ヤナセオート社長ブログ

株式会社 ヤナセオート 社長ブログ

BMW ディーラー会議 2

25日のBMWディーラー会議でヤナセオートはAkrapovic製純正オプションマフラーのセールスコンテストで見事表彰されました




ご購入頂きました皆さんのおかげです。
   でもって
会議内容の社内展開をしました。

アクラボビッチの販売に一番貢献したのは〜?

全員一致で「瀧澤」ということでGETしてきた小箱は瀧澤へ・・・

しばらく会社で見せびらかすようですので貢献に貢献した方は瀧澤をイジリにお出掛け下さい。




  2012年01月27日 11:45 | 記事URL

BMW ディーラー会議

昨日ですがBMWJAPANの今年の営業活動の方針などの発表

そして今後リリースされるNEWモデルのお披露目で東京へ行ってきました。

目を引くのはマイナーチェンジをしたS1000RRのニューカラー




水色のスポーツバイク!

今までにこんな鮮やかな水色スポーツバイクは記憶に無い?DT125色??

目を引くこと請け合いの一台おススメです

マイナーチェンジで見た目では細かい部分の見直しですが、インパネの利便性向上やエンジン出力特性やハンドリングの改善などなど、それは多岐にわたっているようです。

外見で見るとピボット部の変更が解ります。位置も任意で変更できそうな作りになっていますが、スクワットのフィーリングの調整ってことでしょうか?




今年はオフロードも楽しくなりそうです

新たに導入予定のG650GSや新色R1200GSなども有り今年のキーワードはFUN RIDE!です

今回の会議でCの展示はありませんでしたがもう暫くお待ち下さい。




  2012年01月26日 12:55 | 記事URL

安全運転の薦め

今日は定休日

昼食は久しぶりに会う友人と昼食
近所のラーメン屋でマッタリとした時間を楽しむ

何をするにも中途半端になった休日だが先日郵送で案内が来ていた免許証の書換えに行ってこよって事でGO!

今回は5年以上無事故無違反の優良運転手!!
GOLD免許になるってこと!!!
ってことは更新時講習も簡単に済ませられることなので行って来ました交通安全協会



免許センターで書換えのメリットはその日に新しい免許証が手渡しされること、デメリットは受講者が多いので手続きに時間が掛かってしまうのです。

安協での書換えのメリットは安協で書換えをする人は人数が少ないので受付からの手続きがマンtoマンでサッサと進んでいくのです

安協到着〜受付〜手足&視力検査〜写真撮影〜安全運転DVD10分程度独占視聴〜ひと通りの資料をもらって講師から掻い摘んだ説明10分程度までおよそ35分で終了

ひと通りの資料は何かと物議されたこんな資料で掻い摘んだ説明とはほとんどが「家に帰って見てね」と言ったもの

さすが優良運転手の講習は簡素でとってもヨロシイ

皆さんも日ごろから安全運転でGOLD免許&紳士的なスマートな運転で二輪の社会的認識の向上を目指しましょうね!



安協での書換えのデメリットと言えば当日には免許証が交付されず後日安協に再度行き新しい免許の交付を受けるという事ですが、会社から安協は近いので私の場合問題なし

それまでは穴あき免許証ですがこれが24日までの有効な免許

24日までに取りに行かないと免許不携帯になるので要注意ということでした




  2012年01月23日 22:56 | 記事URL

群馬チャプター新年総会

ハーレーオーナーでH.O.G(ハーレーオーナーズグループ)に入会している方ならメンバーになれる各ディーラーで運営するチャプター

ヤナセオートで運営するのが群馬チャプターで昨晩は前橋のホテルで昨年の事業報告&会計報告そして今年のツーリング企画の発表などなどが行われました。

参加してくれたメンバーは少々遅れた人も含め50名弱




記念写真に続きお待ちかねの懇親会では群チャプメンバーも所属する和太鼓会に出演してもらいました。
ハーレーを思わせる重低音の響きにメンバーもハンドルならぬバチを握って乗り乗り!




メンバーとツーリングに参加したりイベントを企画したり取りまとめたりしてきた山崎(大河原)

通常業務としては今回の新年総会以降は産休に入ります。と言う事で皆さんにご挨拶!と同時にハーレー店スタッフ一同+山崎君が花束を持って乱入

今日の新年総会の準備も御苦労さまでした。
元気な子供、ミセに来て下さいね





  2012年01月22日 13:30 | 記事URL

ハーレージャパンへ行ってきました

昨年末にハーレージャパンの社長交代があったりで体制が変わりました。

そんな中でか?アメリカ本社から社長以下、各部署のトップクラスの役員が来日

今日は数社のハーレーディーラーと意見交換会が開催されました。




今後の商品の事や戦略の事なども質問がありましたが、意見交換会と言う事で・・・

要望などは本社に持ち帰って必ずやお客様にプラスになるように検討してくれることでしょう



  2012年01月17日 19:57 | 記事URL

ハーレー初乗り会

毎年の恒例行事の初乗り会
主催は私が入社した時から活動していたハーレー会で当時から毎年行われていました。

なので正式な回数は不明ですが第32回初乗り会?
当時はまだまだ少なかったハーレーオーナーに集まって寒風の中ハーレーに乗り一年の安全祈願をして、会員以外の親睦を図ろうと言った趣旨で始まりました。

今年も大勢のハーレーオーナーが集まってきてくれました。
開催のハーレー会の方や当社で運営するハーレーオーナーのクラブ「群馬チャプター」のメンバーなど総勢四十数名!

サイドカーも多く駐車場も満車状態です







今年の目的地は富岡市の貫前神社
高速道路で隊列で走るのもやっぱり爽快なものですよね







貫前神社は小高い稜線の奥に鎮座する神社で参道から階段で登り上げ門を潜り本殿まで下るという珍しい(らしい)作りの神社で、本殿などの建物は重要文化財に指定されている歴史のある神社です。




県内でも有名な神社ですが自分の記憶の中で訪れた記憶がない!
お客さんから「修学旅行で着ただろう?」と言われても覚えがない!

忘れてもとりあえず大事にならないデーターの記憶領域の衰えは入社当時とは否めませんが、初乗り会で貫前神社に来たのって初めてでしたよね?



  2012年01月15日 23:35 | 記事URL

新春寒中ツーリング

この時期ツーリングを楽しむ為に南の方に向かうツーリングも毎年の恒例行事

昔からのバイク友達とその知り合いなどで行く結構なペースで走れるツーリングです。

今年の企画も井○氏が企画した南房総海の幸ツーリングで首都高〜アクアラインで千葉県入り

実は海ほたるは一人で通過する為だけでのんびりしたことが無くこんな風景を見るのも初めてだったことに気づいたりする。




南房総市に入ると群馬と違い暖かいんです
寒かったらホテル直行ってことなんでしょうが、こんな南国風の景色の中で暫し談笑など






ホテルでは海産物を堪能しながら調子にのって飲みすぎるも翌日もやっぱり海産昼食
生まれもも育ちも海無し群馬人としては嬉しくなっちゃうツーリングです

今年もこの時期に行く真冬ツーリングをスタートに
バイクで年間10000kmを目標だぁ!



  2012年01月10日 23:47 | 記事URL

あけましておめでとうございます

冬休みを頂いておりましたが本日からスタート!

社員全員集まっての新年の挨拶も今年の抱負も全員元気

今年は「元気」をキーワードに邁進していきます。
元気にお客様に対応しお客様に楽しんでもらう
そんなお客様の笑顔を見て、スタッフがさらに元気になる・・・

話は変わって近々予定しているツーリング、年末からバイクに乗っていなかった事もあり今日はウィンターウェアのチェックも兼ねてバイク通勤!まっすぐ帰ってもあまりバイク&ウェアのチェックにならないので凍結の心配なさそうなコースで遠回りです。
新規投入のヒートグローブの具合も良くライディングに集中でき安全なツーリングが楽しめそう

そしてそして、あと一カ月ほどで半世紀の誕生日を迎えます。
10代前半から兄の調子の悪いバイクをいじくりまわしてから既に三十数年、今までの転機にも何かとバイクが絡み、これを天命とし50代を元気に突っ走ります。

本年も宜しくお願いします。



  2012年01月05日 11:35 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HARLEY DAVIDSON TAKASAKI
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町
       1493-2
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 毎週月曜日
      第2火曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • 前教 GREEN ECO FESTIVALで待ってますヨ
  • 前橋公園で花見
  • 今日は定休日なので・・
  • 天気にも恵まれ初乗り会
  • ハーレー チャプター活動
  • 懐かしい物
  • 那珂湊 海鮮ツーリング
  • New Machine 投入
  • New Machine 投入
  • 年末の小掃除したら・・・
  • HD年末会
  • 萬羽 クラッチ楽ちんキット
  • 飛 行 機 雲
  • チャリティ BBQ
  • Brand new HARLEY SOFTAIL ゾクゾク入荷
  • バイク ラブ フォーラム 群馬 前橋
  • バイク通勤
  • 国道17号バイパス 上武道路が全線開通間近の日
  • BRIDGESTONE New タイヤ
  • 新車 買って来ました

  • <<   2012年01月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    Archives
  • 2019年10月 (1)
  • 2019年04月 (1)
  • 2019年02月 (1)
  • 2019年01月 (1)
  • 2018年12月 (1)
  • 2018年03月 (2)
  • 2017年12月 (4)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年04月 (1)
  • 2017年03月 (0)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (4)
  • 2016年07月 (11)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (6)
  • 2016年02月 (5)
  • 2016年01月 (7)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (9)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (8)
  • 2015年06月 (3)
  • 2015年05月 (9)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (2)
  • 2014年11月 (2)
  • 2014年10月 (2)
  • 2014年09月 (5)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (7)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (2)
  • 2014年03月 (3)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (5)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (7)
  • 2013年09月 (6)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (4)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (9)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (2)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (7)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (4)
  • 2012年10月 (8)
  • 2012年09月 (4)
  • 2012年08月 (8)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (5)
  • 2012年05月 (10)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (10)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (11)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (17)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (25)
  • 2011年01月 (1)

  • Copyright YANASE AUTO All Rights Reserved.