ヤナセオート社長ブログ

株式会社 ヤナセオート 社長ブログ

納税です

ヤナセオートは1月決算月と言う事で今日が各納税時期になります。

消費税、法人税を納めて来ました。
折角の税金を必要な所に有効に使ってもらいたいですね

明日から新年度
第ニ-四半期
良い風も吹いて来ました
私たちがやるべき仕事をしっかり遂行し、お客様にバイクを楽しんでもらい来年もしっかり納税できるようにしなきゃです



  2011年03月31日 19:37 | 記事URL

地元ねた

近所に住んでいる強面の年齢不詳系の先輩の話を紹介したところ何人かの方から問合せを頂きました。

遠藤さんちに寄って招待状をもらってきましたのでご紹介

あらら、遠藤さん月曜は休みじゃないですか・・

近くへお出掛けの方がいらっしゃればお立ち寄り下さい
一風変わった遠藤さんがいますよ



  2011年03月30日 21:17 | 記事URL



  2011年03月29日 20:38 | 記事URL

ヨーロッパ球

二十数年ハーレーのクラブを1人で信念をもち、活動し続けてきた会長から電話でヨーロッパ球のヘッドライトにH4バルブを入れるアダプターが必要なんだけど有るかなー?の電話

聞いてみると趣味の四輪旧車に使うんだとか・・・
「あの〜うちはバイク屋なんだけど」

これがヨーロッパ球と呼ばれる電球です。

最初はそんなアダプターをどこかで売ってたの?ってな感じで話を聞いていたのですが、よく話を聞いてみるとそれは廃品のヘッドライトの中にある物なのでした。
早速廃品置き場を物色すると1つゲット!
会長に電話をするとすぐに取りに来てくれました。

会長、手土産持ってきてくれたし、いろいろ情報提供してくれたりで廃品アダプターはプレゼントね



  2011年03月27日 19:03 | 記事URL

被災車

アパート一人暮らしの長男のロードスターを修理するために愛車の70プラドを代車に貸してた中での大震災
勤め先の瓦屋根が崩れボンネットに落ちてきて凹んだが本人は怪我は無いと電話が復旧した時点で安否確認は取れていました。

今日、車を乗り換えに来たようで車をチェック
ボンネットの多数の凹みを見て瓦が降り注いだ光景を想像し、改めて家族に怪我が無くて良かった・・・

「被災地の事を思えば」なんて報道からの情報しか知らない身で軽々と言えないが、家族が被災者にならなくてよかった





  2011年03月26日 12:51 | 記事URL

地元ねた

近所に住んでいる強面の年齢不詳系の先輩
手先が器用で古いバイク、車が好きでそれでも整備の事で壁にぶち当たると「チョット来いよ」と呼んで頂き、ご褒美はいつもスーパードライだったりしました
この間久しぶりに呼ばれ、「フィアットチンクェチェントのオーバーフェンダーが手に入れたい」とかなんとか・・・「あの〜うちはバイク屋なんだけど」

そんな先輩の仕事か趣味か道楽か・・
アーチストの作品がこれ




こんなチョイ悪系の木工作品ですが本人曰く「これが個性的でOKなんだよ」らしく、今度東京のアトリエで個展開催だそうです。

そう言えば10年くらい前の小振りな作品を貰ったのがあったなぁ・・・
作風が違うんだけど




  2011年03月25日 23:09 | 記事URL

6Cylinder インプレッション

今日送られてきたライダースクラブの記事の中のR/Cインプレッションにアラン・カスカート氏によるBMW K1600GTの南アフリカ試乗会のインプレッションが載っています。
インプレッションはスムーズで乗り心地はすこぶる良いが個性は乏しいと想像していたが試乗してみると、「個性、機械的魅力、機能的優秀性を漲らせている」と始まる。
シルキースムーズと例えるエンジンは高回転でエキサイティングなサウンドとか・・


並列6気筒バイクと言えば過去にホンダやカワサキもありましたが120°クランクがブリッピングから高回転にかけて発生させる排気音はエキサイティングでしたよね。
K1600GTL楽しみです



  2011年03月24日 19:31 | 記事URL

お持たせしました

注文を頂いていたハーレーが入荷してきました。
物流の混乱などでチョッと遅れましたがお待たせしました。
今日の箱開けは営業の遠藤が慎重に行います。







ここから先は経験豊富なメカニックが担当です。
念入りに最終チェックをして安心してハーレーライフをスタートできるように仕上げますのでもう少しお待ちください。




昨日あたりから高崎周辺のガソリン供給も平穏を取り戻しつつありますが、電力の供給はすぐに好転しません。
今日は18:20〜計画停電なのです。営業時間前に閉店となりますが何卒ご了承ください。
そんな訳で今日も早あがりなのでダイナ乗りの高○師匠からありがたい夜練の有無を言わさないお誘いで榛東村自衛隊方面へGo!
師匠はジテツウ用のミニベロでしたが、最後の登りでスイッチON!! ヘロヘロになっている私のロードバイクをドピューンと抜き去っていきました。
さすが師匠、脱帽です。



  2011年03月23日 23:04 | 記事URL

ハーレーカスタム

女性ストリートグライド乗りからのヘルプ
・もう少し足つきが良く
・シートの前の方に座らないとフットコントロールまで足が届かない
・シートの前に座るとお尻の後ろ側とシートの間にに隙間があって座りが悪い
なんとかして!の依頼
女性に助けを求められればなんとかしましょ!て言う事でシート屋さんと打合せする為に撮った画像のうちの一枚がこれ

シートに座ったホールド感良く、全体的に少しずつアンコ抜きをして足つき良くロングライドも楽ちんな様に打ち合わせて出来てきたシートに彼女も満足してくれていました。
チョッとした事で安心してバイクに乗る機会が増えれば良いですね。
バイクに関することで不安を持っている方がいれば御相談下さいネ



  2011年03月22日 20:01 | 記事URL

日曜日は朝から今年度地元隣保班長の引き継ぎを兼ねた総会で昼間は南海セール、夕方から班長慰労会で乾杯ーで今年度の班長の役目も概ね終了。
本来なら月曜も南海でセールなのですが南海さん&千葉の某ショップは青空市場なので天気予報で判断の結果日曜日で終了ということになりました。

そんな雨でスケジュール変更の月曜日、家でまったりとしていたのですが長男の4輪の部品注文をしていたのが入荷したというマツダさんからのTELで活動開始
ハーレー乗り店長のマツダに取りに行ってきた部品がこれ

冷間時不調ということで他所で見てもらっていたようですが治らずで家でバラして点検したのがタペットクリアランス
インテーク側4か所がクリアランス測定不能状態で圧縮漏れという診断なのでマンデーメカニックはテキトー(適当)な薄いシムでタペット調整なのですがアウターシムをカム車載で交換する特殊工具はもちろんないのでカムを外しての作業となります。

チョチョイと組み上げて冷間時のアイドリングも安定してマンデーメカニック内心ホットしていたり
タペットクリアランスが0mm以下ということでバルブ廻りで何らかの消耗は考えられるのですがコストも掛かるのでマンデーメカニック無視で作業終了
早速試運転ですが試運転と言えば万が一の事を考え裏山に行くのが昔からの手段、エンジンが止まっちゃっても家まで惰性で帰ってこられますからね
昨今の物資不足のせいか山頂までの峠も他の通行が少なく良いペースで走れるのですが、ロードスターってそこそこの馬力と軽量ボディー、シートに座った時のスポーツカー的な演出で走って楽しい車ですね
頂上まで来る必要もなかったのですがライディングの道路状況調査も含めここまで来ちゃいました



  2011年03月21日 23:41 | 記事URL

店外イベント

南海高崎店の駐車場の一部を利用したバイクの展示商談会と部品&用品の特価セールに地元ヤナセオートの他に千葉県を拠点とするバイクショップと南海本部からの参加で多くの商品が出品されました。
南海さんとは今後のイベントや業務の協力体制など情報交換、千葉の某ショップの勢いある営業をしていた店長と、同業者としての情報交換など

ヤナセオートの多くのお客様もイベントに遊びに来てくれたました。
いろいろな物資の買いあさりも平穏に戻り、普通に生活や職場での活動そして経済発展を望み
これからの時期、ツーリング行きたいですよ!と力強い話をしてくれるヤナセオートのお客様、来場ありがとうございました。



  2011年03月19日 11:35 | 記事URL

5グループ停電の日

通勤用の車もバイクも給油の列に並ばなければ当然タンクのガソリンは減る一方なので、ここ何日かは自転車で通勤しています。
そして今日は当社3店舗ともに18:30から計画停電の地域なのでその時間までにはレジも締めて帰れる準備というスケジュール
営業時間より少々早上がりですが何卒ご了承ください。
そんな夜なもんでやはり近所で停電になる自転車の高○師匠から「こんばんは早あがりだし自転車夜練でもどう」のありがたいお誘い、久しぶりに師匠とご一緒&やはりハーレーのクラブをとりまとめるM会長の3人集合。
大通りを通るコースは信号が消えていると危険なので箕郷梅林方面、大きい交差点はないのですが15kmほどほとんど登り坂




パワー有る脚を持つ師匠方について行こうとヘロヘロになりながらもなんとか箕郷梅林到着


周りの街灯も停電で消え月明かりの幻想的な夜
梅も見ごろを迎えているようです。
明日あたりプチツーリングで箕郷梅林でもどうでしょうか?
帰りには南海高崎店で3ブランドのバイク展示商談会&アパレルの特別セールを行っています。
ハイ!私も19日〜21日まで南海さんでお待ちしてますよ



  2011年03月18日 21:44 | 記事URL

災害支援の支援

当社の業務などお世話になっている高崎の企業から、仙台で災害支援に使いたいので燃料用携行缶を貸して欲しいとの事
聞けば高崎周辺のその手の物が売っているホームセンターなどから携行缶も姿を消しているらしいです。被災地のガソリンを必要としている所まで運ぶのにどうしても必要らしいのです。

取り敢えず当社では社内に1缶あればなんとかなるでしょう。5缶で微力ですが頑張ってきて頂戴ネ



  2011年03月17日 13:20 | 記事URL

計画停電

今日は計画停電で午前中にその順番が廻ってくる予定
今までも予定されていたが地震の時からまだ一回も停電になっておらず、今日も予定時刻をすぎてまた回避かなと思っていた10分後位で、ついにきました停電です。
パソコンはもちろん電話も電気がなければ機能不全です。
お急ぎの連絡は090-3069-8234までご連絡下さい。



4月9日10日ビエント高崎 問屋町センターホールで予定していた「インポートバイクフェア 群馬」

各種告知活動やイベントの最終の詰めなどを大急ぎでと言う時の大地震
いろいろなイベントも中止になる社会情勢でイベントを開催するべきなのか葛藤の時間が過ぎましたが、結局会場側からの連絡で「壁や天井のボードが地震により一部剥がれ落ちそうな危険な場所がある為、他のイベントも含めキャンセルと言う事になりました」の通達が来ました。
また企画します!期待していて下さい。



  2011年03月16日 19:42 | 記事URL

すぐにできること

計画停電の実施が発表されて大規模ショッピングセンターや製造企業など対応に苦労しているようです。
停電の実施状況をみると皆で少しずつ節電すれば計画停電もなくなるの?ていう気もしますよね

今日の朝礼でも照明をはじめとする節電など、すぐに取り組めることを実行するように社内で徹底することにしました。
少々ご不便をかける事もありますが何卒ご了承ください。



  2011年03月15日 00:10 | 記事URL

今日は定休日

天気の良い定休日だが計画的な停電が予定されているので対応するための物資を調達にホームセンターに行ってみるが、もう笑うしかないくらい欲しいものが売り切れ!
被災地のことを思えば有るもので乗り切ろうと割り切る


いつもは二男が通学に使っているハイエースだが、昨今の燃料の高騰やスタンドの渋滞を嫌い自転車通学なのでハイエース自宅待機
実はこのハイエースは20年以上我が家で頑張ってくれた車で私が乗りその後は子供たちが乗り継ぎオドメーターは234000Kmを超え今週いよいよその役目を終える。


ヤナセオートの業務でもサーキットの遠征や納車や出張イベントなどにも活躍してくれました。
もう外装も疲れ気味ですが最後に記念写真、そして感謝の気持ちを込めて洗車してやりました。



  2011年03月14日 23:32 | 記事URL

地震災害の影響

今日の高崎は天気も良く暖かい一日でしたが来店されたお客様の心配事はやはり地震の事など
関越道はいつもの日曜日と違い「ガラガラ」だったようです。
ガソリンスタンドへのガソリンの供給が間に合わないのか?ガソリンスタンドの給油量制限があったとか
国道354の玉村町に架かる五料橋の継ぎ目がずれて通行止めとか
お客様から教えてもらいました

午後からは急ぎの配り物があり、近隣のバイクショップなど廻ってきましたが、あちこちのスタンドで燃料補給行列が出来ていました。
社内で使っているプリンターのトナーをスタッフが明日来る事が売りの通販会社に注文したが発送元が仙台市で受注キャンセル!
高崎周辺もいろいろな所に地震の影響が出ているようです。




  2011年03月13日 20:31 | 記事URL

地震災害情報

昨晩は自宅周辺で大規模な停電で電気の有難さを痛感する夜でした、被災地の事を思うと本当に心が痛みます。
今日の道路渋滞状況など不明なのでオフロードバイクで出勤、土曜日と言う事もあり渋滞もなく出社できました。
各店舗のスタッフ&家族に怪我や大きな災害も無く一安心です。
明日予定していたハーレー群馬チャプターの栃木方面ツーリングを中止決定し朝一番でメールマガジンで連絡
お客様からは地震で大きな被害の情報は入ってきていないようですが、特にバイクの被害などありましたらお気軽に連絡を下さい。



  2011年03月12日 19:26 | 記事URL

地震情報

地震の為、群馬陸運支局周辺で大規模な停電の模様
今日各種申請した車検証が印刷されないようです。週末にかけて納車、継続車検後の納車で予定していた車検証が発行できない模様です。



  2011年03月11日 18:20 | 記事URL

地震情報

高崎からのJR線は運転見合わせで東京に向かう事も無理ですが、本日予定されていたDUCATI DIAVEL 発表会は地震の為中止のメールが配信されました。



  2011年03月11日 17:15 | 記事URL

地震情報

高崎もかなり揺れました
ヤナセオートBMWで1台バイクが転倒しました
その他大きな被害は出ていません



  2011年03月11日 16:04 | 記事URL

健康診断

当社では今時期あたりに健康診断を実施しています。
今日ほとんどのスタッフが健康診断を終えました。
人間もバイクも定期点検で何もなければ安心して動くこともできるし、トラブルは早期に発見して大事に至らないように生活習慣の改善や治療をして健康でいる事が大事!
健康じゃなきゃ笑顔で仕事が出来ないですからネ
昨夜は断食&禁酒&今日は鼻カメラ挿入の苦行でした、帰って一杯飲もっと♪



  2011年03月10日 20:51 | 記事URL

チャレンジしてみては?

第40回二輪車安全運転群馬県大会の参加申込書が今年も送られてきました。
趣旨は「二輪車の安全運転技能と交通道徳の向上及び交通安全意識の啓発を図り、交通事故の防止に寄与することを目的とする」と言う事となれば一念発起!
お客様に安全運転を伝えていく意義は大きいと大会にハーレーで出場したのが2年前。 結果は法規走行でしっかり減点をもらい4位
でした。
いつかリベンジと思っていますが毎年5月の2週目辺りの日曜日、なにかとイベントの多い時期なのです。
今年も既に試乗会に日程とかぶっていますので、また来年ネ
皆さんも県大会にチャレンジして入賞すれば鈴鹿サーキットの全国大会代表選手として推薦されるかもですよ
ヤナセオート各店で出場申込書があります。申込期日は5月10日消印有効となっていますのでお早めにどうぞ






  2011年03月09日 18:45 | 記事URL

役立てて下さい

車検案内や挨拶のハガキなど、小ロットのハガキ印刷などは社内のプリンターで済ませることも多いですが、印刷ミスとか、手書き部分の誤字など書き損じハガキが出てしまいます。
一年分以上を貯めていたでしょうか、ザックリと一束が貯まっていて、郵便局に持っていって交換してもらおうか・・・どうしようかと考えた女性スタッフ
書き損じハガキを寄付として受け付けている団体を見つけてそこに送付する事にしました。

このあいだその団体の方から便りを頂きました。
少しでも多くの子供たちに役立てて下さいネ



  2011年03月08日 20:44 | 記事URL

自己メンテナンス

先日の縫合から2週間以上が経ち最後に残ったホチキスに違和感があったり、薄い防水の透明絆創膏が剥がれ2針は露出、自分の足を見ていると無性にイジってメンテナンスしてみたくなるセッカちな性格!
取りだしたのは部屋用工具箱に入っているMAC TOOLニッパ!
やっちゃいました抜ホチキス
チョッとさっぱりしました。
残りは火曜日の最後の診察にとっておこ





  2011年03月06日 08:02 | 記事URL

サーキット走行の上達ツール

当社のパソコンのシステムなどお世話になっている星野さん
しばらく前からサーキット向けのデーターロガーの閲覧ソフトの開発中とか難しい説明をしてくれていて、いよいよ製品化になったようです。
いろいろ説明してくれても実際使ってみないとアナログ人間には理解できる訳もなく、近所廻りの折りたたみ自転車に付け小八木町周辺をグルグル廻ってきてみました。

残されたデーターがこれ!
折りたたみチャリにムチ打ち最高速22.3km/h(そんなことはどうでも良し)
どの場所でどのくらいのスピードが出ていたか一目瞭然
コーナーでのライン取りもデーターに残り、早いライダーのライン取りと比べるのも可能!
グーグルアースとデーターを重ねる事も可能です。

本体はマッチ箱(最近の若い人達にこう言う表現が理解してもらえるのか?)程度でバイクでも邪魔になる事はないですね。
小型カメラを繋いで走行画像とリンクさせたり、内蔵電池で10時間動作と言う事なので、サーキット使用だけでなくツーリングの記録などいろいろな使い方が出来そうなツールです。
詳しくは私に聞いて頂ければチョッとだけなら説明できる?かな



  2011年03月05日 20:05 | 記事URL

夜の任務終了

今までの○○ハーレー会の活動記録の証しとして事務所や部品庫に保存してあった各方面から頂いたA3サイズよりも大きい感謝状
これを昨年夏に雷で降板になったマシンの後継に投入したFAX複合機でスキャン
A3以上のサイズの価値ある感謝状は2分割でスキャンし画像ソフトでチマチマ合体させ「ニコイチ」に

これが昨年から頑張っている複合機!
当初はオフィス用のFAX専用機のはずがメインプリンターのピンチヒッターだったり、事務所のペーパーレス化をしたかったりでチョッとデカイマシンになっちゃいました。

活動記録としてチマチマとスキャン〜画像加工〜pdfファイル〜印刷で仕上げたのがこれ!
感謝状をA4サイズに印刷しクリアフォルダーで綴じました。
枚数が多いので集中できる夜に・・・自分に拍手!!



  2011年03月04日 19:22 | 記事URL

Invitation DIAVEL Japan Premiere

DUCATIが今年のNEWモデルとして導入する「見る者全ての視線を奪う!」と言うコンセプトの正真正銘DUCATI テイストのクルーザーがDIAVEL!
そのDIAVELのプレミア発表パーティーの招待状が届いた。
当初はイタリア大使館で開催と言う事でセキュリティの関係で何かと物々しい書類提出が必要だったが、こんなチャンスでないと中に入れるのもんじゃない。
必要な書類に私の個人情報の何でもかんでも書いて提出〜しましたが。
結局、大使館の都合で別会場で開催の招待状が届きました。

以前のムルティストラーダ1200のときの発表会も演出&出演者などウォー!って感じでしたが、今回、ディアベルパッションをどう演出し楽しませてくれるのか11日に行ってきます。



  2011年03月03日 21:14 | 記事URL

自転車通勤(ジテツウ)再開

先日の手術の為、風邪をひくわけにはいかん!とか
雨が降りそうだから駄目だ!とか
余りの寒さに耳がシモヤケになって皆に笑われたり!とか
ジテツウを出来ない理由を並べ、しばらく車通勤になっていましたが火曜日に傷の小さい所だけですが抜糸して、膝の違和感も多少和らいできたので久々のジテツウです。

なんだかBMW女性スタッフもジテツウ開始しているらしく・・まくられない様に・・ウカウカしていられません。
こんな風に後ろにバックを付け通勤仕様、例のカーボンペダルがドーパミンを出してくれると信じ、すっかりなまった体の運動不足を解消し元気にバイクを押しまくり仕事が出来るよう精進します。



  2011年03月02日 21:21 | 記事URL

さぁ3月だ

DUCATI高崎から至近距離にある高崎問屋町センターで何か・・・と目論んでいた件
確定申告の受付を行っている問屋町センターで節税の相談に・・・なんて事は全然なく、4月9〜10日で開催が決まった外車メインの二輪車フェアの最終現地視察の為、参加ディーラーの方々に集まってもらいました。
「まだ一カ月ある」なんて余裕は全くないのですが、個性的な外車バイクの魅力を体感してもらえるイベントを開催できるようにしますので、お楽しみに!



  2011年03月01日 23:53 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HARLEY DAVIDSON TAKASAKI
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町
       1493-2
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 毎週月曜日
      第2火曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • 前教 GREEN ECO FESTIVALで待ってますヨ
  • 前橋公園で花見
  • 今日は定休日なので・・
  • 天気にも恵まれ初乗り会
  • ハーレー チャプター活動
  • 懐かしい物
  • 那珂湊 海鮮ツーリング
  • New Machine 投入
  • New Machine 投入
  • 年末の小掃除したら・・・
  • HD年末会
  • 萬羽 クラッチ楽ちんキット
  • 飛 行 機 雲
  • チャリティ BBQ
  • Brand new HARLEY SOFTAIL ゾクゾク入荷
  • バイク ラブ フォーラム 群馬 前橋
  • バイク通勤
  • 国道17号バイパス 上武道路が全線開通間近の日
  • BRIDGESTONE New タイヤ
  • 新車 買って来ました

  • <<   2011年03月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    Archives
  • 2019年10月 (1)
  • 2019年04月 (1)
  • 2019年02月 (1)
  • 2019年01月 (1)
  • 2018年12月 (1)
  • 2018年03月 (2)
  • 2017年12月 (4)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年04月 (1)
  • 2017年03月 (0)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (4)
  • 2016年07月 (11)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (6)
  • 2016年02月 (5)
  • 2016年01月 (7)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (9)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (8)
  • 2015年06月 (3)
  • 2015年05月 (9)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (2)
  • 2014年11月 (2)
  • 2014年10月 (2)
  • 2014年09月 (5)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (7)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (2)
  • 2014年03月 (3)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (5)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (7)
  • 2013年09月 (6)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (4)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (9)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (2)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (7)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (4)
  • 2012年10月 (8)
  • 2012年09月 (4)
  • 2012年08月 (8)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (5)
  • 2012年05月 (10)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (10)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (11)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (17)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (25)
  • 2011年01月 (1)

  • Copyright YANASE AUTO All Rights Reserved.