ヤナセオート社長ブログ

株式会社 ヤナセオート 社長ブログ

ブルースカイヘブンの楽しみ方

いよいよブルースカイヘブンまで1ヵ月を切りハーレージャパンサイトでも、ハーレーを体感するいろいろなイベント内容が発表されています。
ハーレーのドラッグマシンのデモ走行は土曜日のみで
12:00〜12:15と16:45〜17:00の2回だけで、迫力のイベントを見逃さないようにしましょう。

イベントのスケジュールなどしっかりチェックしておいて下さいネ




広いスペースのサーキットなのでアチコチとび回ってイベントを堪能するといくらハーレーのライディングで鍛えた体も疲れちゃいます。

そんな時の為のヤナセオートのキャンプサイトはこちら





ヤナセオートスタッフが常駐していますのでテントを張ってのキャンプをしない人も、イベント参加のベースキャンプ、バイク置き場、休憩場所としてお越し下さいネ




  2011年04月29日 21:52 | 記事URL

安全運転の勧め

BMW店の面する国道18号上り方向は、高崎環状線の分岐の上豊岡町交差点からは
交通量も少なく十字路もなくウッカリしているとついついスピードオーバーをして
しまう道路が2km弱ほど続きます。

大きな地図で見る



昨日、BMW店に入る6m程の狭い道路で交通事故を撲滅するべく警察の方々が
スピードを出し過ぎる輩に安全運転啓蒙活動をしていだいたようです。

そして多くのドライバーの方々が安全運転を促されていたようです。


GOOD RIDERは「この道」イヤイヤ「どんなところ」でも
自ら安全運転に努めましょう



  2011年04月28日 21:24 | 記事URL

長野へチョッと

ハイ!

蕎麦を食べに行ってきました。

バァ〜ン!




刀屋さんの大盛りです

思わず箸でイジって見ちゃいましたが

盛りが良いもんでこぼれ落ちます。

ガッツリ食べたいときはお薦めですヨ

モチロン香りもお口の中にひろがります



  2011年04月27日 21:08 | 記事URL

大型二輪啓蒙活動

今年の1月頃から大型二輪免許取得の為に教習所に通いだした地元のY氏に頼まれ、今日無事に納まったのがW650

暫らく安心して乗ってもらえるように油脂類の交換、タイヤも新品、キャリパーもしっかり揉んでおきました


  

天気もよかったので地元普通自動二輪O氏とコンタクトを取り三人で月曜プチツーで裏榛名のワインディングを気持ちよく登り榛名湖へ







軽く3時間ほどのツーリングを無事楽しんできてた後、O氏から電話連絡で「教習所行くよ!」

一歩前に進む決断をしてくれたようです




  2011年04月25日 23:46 | 記事URL

BMWスタンプラリー2011

関東を中心とするBMW Motorradディーラーネットワークが主催する「道の駅 スタンプラリー 2011」のエントリーが近々開始されるようです。

今年はまるで挑戦状のような「最西」「先端」などの形容詞が並ぶ4つのスペシャルステージが追加!!

ファイナルの11月までは長いようで短い
BMW店でまずは挑戦状の情報収集してみて下さい

ツーリング計画を練る為に地図と睨めっこしながら仮想ツーリングする時間もライダーには結構楽しいもんですよね



  2011年04月22日 21:20 | 記事URL

4月気分転換

新年度が始まってから何かとデスクワークが多くいろいろな数字やらスケジュールと毎日悪戦苦闘・・・

そんな事を知ってか知らずか○田君が整備の相談♪

相談の内容は最近良くある輸入物の四輪バギーでエンジン焼きつき、持ってきたシリンダー&ピストンは使い物にならず○田君と相談し、結局同じ製造国のシリンダーキットを流用することに・・・

持ってきたのがこのシリンダーキット




最近、この手のシリンダーとはあまり戯れていなかったのですがどうもピストンクリアランスが少なそう。
手もとの測定器などで測ってみると2/100mmでチョッとプラス加減

このまま使うのはチョッと怖いのでいつもの内燃機屋さんに相談に行くといきなり
「シャチョ―なんでこんな部品で遊んでんの?」

「いやいや遊んでいるわけじゃなく一応仕事なんですが」

と言う事でクリアランスを測ってもらうと4/100mmで問題なしと言う結論でしたが
「シリンダー削りっぱなしでポートの廻りのバリ取りが全然ヤッテネぇからちゃんと仕上げて使いな」



あ!ホントだ
意表を突く手抜きパーツ

○田君ともキットの仕上げの悪さを見て
「こりゃ製品と言うよりまだ素材だよね」

皆さんも、あの国の安価なパーツを使う時は気をつけましょうネ



  2011年04月21日 21:52 | 記事URL

節電

ハーレーショールームの照明器具がだいぶ古くなり、消耗品の電球など入手しにくかったり消費電力が多かったりで昨日の定休日に立ち会いと言うか手伝いというかか・・昨日丸一日と今日の午前中で予定の取付が終わりました。



消費電力は1/5程度らしいのでかなりの節電になりますが器具の数はもう少し増やさないとかも

今日は曇りのち雨でかなり寒かったりしますが、ショールーム内の明るさは日差しの様子を見ながら電気工事士の方と相談して決めましょう


午前中に来店した草津のお客さまも「雪が降ってんだよ」なんて情報でしたが夕方近くに少し雲がきれたら榛名山、赤城山の頂上付近も白くなっていました。

寒みィーはずだ



  2011年04月19日 20:03 | 記事URL

春の嵐

今年の高崎周辺の桜は先週末辺りが見ごろだったでしょうか

桜の名所によっては今週が見ごろを迎える所もあったでしょう

そんな時期に限って春の嵐が大暴れで桜吹雪・・・

今日の嵐はこんな感じ






トリミングでスゲー砂&花粉
見ているだけで鼻が反応しそう



桜の花は一週間ほどではかなくも散っていってしまします。

見ごろの短い花であるからこそ人のいろいろな時々、季節の変わり目の思いの中にしっかりと刻みこまれ、また桜の下で祭り(花見)をしているのでしょうネ

さまざまのこと思ひ出す桜かな 芭蕉



  2011年04月16日 20:16 | 記事URL

もしかして班長

以前、陸運局の検査課にいた○井さんが来社??

今は整備振興会高崎支部にお勤めだそうで・・・

私「で、今日はどうしたんですか?」

○井さん「今年はこれ配って下さいネ」


この辺りの9件の整備事業所の会報誌を配る班長と言う事でした



今年度初配り物なので挨拶方々一回りしてきました。
隣のマツダさん
その隣のメルセデス・ベンツ高崎さん
一番遠くのNetzさん
ではお客さんと遭遇で御挨拶

他の整備工場さんもバイク如何っすか〜



  2011年04月15日 21:18 | 記事URL

ブルースカイヘブン

5月21日>22日 ハーレーダビッドソンジャパン/ハーレー正規販売網が主催するBLUE SKY HEAVENが富士スピードウェイで開催です。

一時は別の会場での開催も検討していたようですが、一年に一度のBIG RARRYに集まってくる多くのバイカーの数、それに対応するスペースや施設内の設備などを考えると最良の選択と言えるでしょう。










ゴールデンウィークから梅雨入りまでの短い間ですがバイクに乗るのに一番好きな季節です。
雪解けの水、新緑からの木漏れ日、そして心地良い風・・自然からパワーを貰える気がします。

ブルスカではチャリティーグッズの販売なども行います。
5月の富士にハーレーで集まりそしてパワーを貰い、そしてチャリティーのご協力をお願いします。



  2011年04月13日 20:09 | 記事URL

赤城山麓の自宅近くの神社は四十数年前私が通った幼稚園
桜も五分咲きと言ったところでしょうか・・朝から花見



ではなくて今日は群馬県議会議員選挙投票日
ここが投票所なわけで健全な政治の為に有権者として仕事前に投票!




今日はバイク通勤です。
自分のバイクにもチャリティーステッカーを張付ますヨ

9日〜10日のチャリティーをメインとした店頭イベントではハーレーから仕入れたこのステッカー、多くのお客様に来店、賛同して頂き100枚が完売しました。

入荷が遅れていたアームバンドは今度の週末までに入荷する予定ですのでご来店をお待ちしています。





  2011年04月10日 20:17 | 記事URL

HDチャリティーイベント

ハーレー店では明日9日から17日まで東日本大震災の支援をメインとした店頭イベントを開催します。

イベントの内容のひとつがハーレーダビッドソンジャパンが制作したチャリティーグッズの販売です






今回販売するアームバンドとステッカーですが、アームバンドは14日に入荷予定という事で今週末には間に合いませんでした





ステッカーは今日入荷!試乗車に貼りましたヨ

みんなで心をひとつにして「がんばろう日本」



  2011年04月08日 20:07 | 記事URL

夜練

謎の発熱からしばらく運動不足でしたが薬を飲めば先入観だけでも全快!

先日から自転車のDYNA高○師匠&スポスタ小○師匠からの夜練のお誘いを頂いていましたが、そんな訳で久々のトーレーニングです。

師匠方は17日の ツールド草津に参加する為今週末位まで高負荷トレーニングで調整するらしのです。

今日の行先も箕郷梅林ですが私にとってはヒルクライム!
高負荷トレーニングで最終調整の師匠には着いていけるはずもないのですがヘロヘロでゴール

3月18日にほころび始めていた梅も満開で山全体が梅の花の香りに包まれていました




気分転換&トレーニングでストレス解消!
明日は今週末のイベントの最終調整です



  2011年04月08日 11:57 | 記事URL

お世話になります

先月末の謎の一晩の発熱、そして腹痛・・・
いよいよ掛かり付けの病院へ行ってきました


これまでの経緯を説明し先生としばらく問診・・・すると
先生「ああそれは赫赫云々で心配なし、一応整腸剤でも出しときましょ」
やっぱりいつもの掛かり付けってのは話も早いし安心です

私「ついでと言っちゃ何なんですが、ぼちぼちこれからの花粉に反応するころなのでいつもの薬でお願いします」

先生「花粉の薬も3年ぶりだね」

私 (いつもの薬、良〜く効くから時々飲めばOKだもんね これで来シーズンもOKっす)

皆さんも大事な愛車の事ならいつものヤナセオートに安心してお任せ下さいネ



  2011年04月06日 11:34 | 記事URL

BMWロードスターフェア

R1200Rロードスターのデビューフェアが今週の8日(金)〜10日(日)で開催されます。
1号車で入荷したキャストホイールモデルが登録の準備が終わり明日陸運支局に持ち込まれます。



店頭にはスポークホイルモデルR 1200 R Classicも入荷していますので今週末には是非チェックにご来店をどうぞ


そしてロードスターフェアの特典はと言うと・・・
期間中にロードスターシリーズの 「R 1200 R」「R 1200 R Classic」「K 1300 R」「F 800 R」の 新車を成約された方にはこれ



BMWのエンブレム付クロノグラフをプレゼント


今週末は是非、ご来店をお待ちしています。



  2011年04月05日 20:49 | 記事URL

DB1

20歳半ば頃から原付ツーリングや仕事が終わってからテントを積んで夜走りまくって静かな場所で乾杯&仮眠、翌日は林道ツーリングなどでアチコチ行ったり、サンデーレース全盛のころでサーキットでも何かと遊んだ○井君が久しぶりに愛車のDB1の事で相談に来社してくれました。
まぁ相談の内容はサクッと片付けましてと・・

これが○井君の愛車のDB1

パンタ系のエンス―の○井君、もちろんF1系のモデルも何台か所有していたりしますが、今はこのbimota社の経営を救ったともいわれるヒット作のDB1がお気に入りのようです。

ゴソゴソっと私のカタログコレクションを探してみると当時のカタログも出て来ましたよ!
かつて福田モーター商会がインポーターをしている時のカタログでしょう。


整備性の悪さには閉口する部分もあったbimotaですが、斬新なデザイン、コンパクトな車体と美しかったバードケージフレームを採用していたbimotaは憧れでした。

そんなbimotaのNEWSがRC誌に「福田モーター商会がbimotaの取扱を再開」と掲載されていました。



  2011年04月03日 19:38 | 記事URL

DUCATI DIAVEL 最新情報

少し遅れ気味だったDIAVEL情報がDUCATI JAPANのサイトで公開されました。
発売日は6月4日です。あと2ヶ月ほどですのでもう暫くお待ち下さい。
日本仕様最高出力はムルティ1200同様112HPですがDIAVELのキャラクター、ワインディングをクルージングすることを考えると十分すぎるパワーでしょう。

4月10日はスプリングフェア開催ですのでお出掛け下さい。

今日は4月1日と言う事でいろいろな企業で入社式を行っていたようです。
残念ながらヤナセオートは今年は新入社員はいませんが、入社後1年のBMWサービス石坂が他メーカーの個性的なバイクの特徴、整備などを吸収し幅広いお客様から信望を得られるように、今日からDUCATI高崎で修行です。

皆さん来店していじくり廻してみて下さい。



  2011年04月01日 20:23 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HARLEY DAVIDSON TAKASAKI
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町
       1493-2
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 毎週月曜日
      第2火曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • 前教 GREEN ECO FESTIVALで待ってますヨ
  • 前橋公園で花見
  • 今日は定休日なので・・
  • 天気にも恵まれ初乗り会
  • ハーレー チャプター活動
  • 懐かしい物
  • 那珂湊 海鮮ツーリング
  • New Machine 投入
  • New Machine 投入
  • 年末の小掃除したら・・・
  • HD年末会
  • 萬羽 クラッチ楽ちんキット
  • 飛 行 機 雲
  • チャリティ BBQ
  • Brand new HARLEY SOFTAIL ゾクゾク入荷
  • バイク ラブ フォーラム 群馬 前橋
  • バイク通勤
  • 国道17号バイパス 上武道路が全線開通間近の日
  • BRIDGESTONE New タイヤ
  • 新車 買って来ました

  • <<   2011年04月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    Archives
  • 2019年10月 (1)
  • 2019年04月 (1)
  • 2019年02月 (1)
  • 2019年01月 (1)
  • 2018年12月 (1)
  • 2018年03月 (2)
  • 2017年12月 (4)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年04月 (1)
  • 2017年03月 (0)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (4)
  • 2016年07月 (11)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (6)
  • 2016年02月 (5)
  • 2016年01月 (7)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (9)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (8)
  • 2015年06月 (3)
  • 2015年05月 (9)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (2)
  • 2014年11月 (2)
  • 2014年10月 (2)
  • 2014年09月 (5)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (7)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (2)
  • 2014年03月 (3)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (5)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (7)
  • 2013年09月 (6)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (4)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (9)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (2)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (7)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (4)
  • 2012年10月 (8)
  • 2012年09月 (4)
  • 2012年08月 (8)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (5)
  • 2012年05月 (10)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (10)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (11)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (17)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (25)
  • 2011年01月 (1)

  • Copyright YANASE AUTO All Rights Reserved.