ヤナセオート社長ブログ

株式会社 ヤナセオート 社長ブログ

前教 GREEN ECO FESTIVALで待ってますヨ

10月27日は前橋自動車教習所で待ってますヨ

これからバイクの免許に挑戦の方の為に
安全バイク体験をご用意しました


これからバイクの免許に挑戦の方の為に
安全バイク体験をご用意しました
ジャンプスタートで特訓してみては?



  2019年10月23日 20:21 | 記事URL

前橋公園で花見

陽気も良くなって来ましたねぇ
てことで最近バイク通勤だったりします

今朝は高校の時から馴染みのアジアぱんに寄って昼食買って
そのまま前橋公園の通りでプチ花見

今が前橋辺りの花見頃ですよ

帰りも敷島公園あたりを花見しながら帰ろうかな




  2019年04月06日 21:04 | 記事URL

今日は定休日なので・・

新しい社屋になりもうすぐ1年になりす

その後預かりスペース確保の為 倉庫の増築の

建築確認とかを進めていく中で

市役所さまとのスッタモンダがあり

調整に時間が掛かりましたが

倉庫の増設も終え 社屋の周りもかたずいてきました

で 次は・・

ライダー来店の際のバイク駐車場が明確になっていなくて

ご迷惑をお掛けしていました駐車スペースの明確化


工具、資材の通販サイトでも材料は売っているので自分で
やっちゃおうかとその筋のお客さまにそ〜談してみるも
「ライン引きをナメンジャねぇ 俺が業者を紹介する 餅は餅屋だ」

てことで・・・今日・・・ついに・・・


はい、私はカメラマン この中にはいません


エントランスです



お帰りの際、坂道発進が不安な方はショールーム前でUターンして下さい






  2019年02月04日 11:57 | 記事URL

天気にも恵まれ初乗り会

毎年恒例 1月第三日曜日に開催される

群馬ハーレー会主催の初乗り会

会員の方はもちろん 会員以外の人も親睦を図ろうと

ハーレーに乗っている人は参加OK


会員の〇山さんは神主さんなので

店舗の前で交通安全祈願もやっちゃいます






今年は太田市にある冠稲荷神社

平安時代に創建された神社だそう

R354沿いの入口看板は見ていましたが実際には お初です

まずは大鳥居



そして本殿の綺麗な装飾



いったい何体あるんだろうの奉納された「お白狐」





広い敷地の中にはいろいろな施設もあり

見ごたえありです



  2019年01月20日 17:08 | 記事URL

ハーレー チャプター活動

毎年ハーレー群馬チャプターで行われるチャリティ活動

今年は前橋の養護施設に訪問予定で

事前打合せをしたところ 小さい子供たちの三輪車が

壊れてしまっているのでと言う事


JAPANクォリティの三輪車を3台準備!


チャプターメンバーも24名参加してもらいました

途中の街中では多くの人たちがハーレーサンタに

手を振ってくれました


三輪車も子供たちが早速試運転

元気イッパイで見ているほうがコワイほど!






ちょっと大きい子は

こんな三輪車で記念写真とか

楽しんでいたようです






  2018年12月23日 16:12 | 記事URL

懐かしい物

ハーレーダビッドソン高崎がオープンして1カ月

引っ越し〜オープンイベント あっという間でした



ここのところはチョットずつ旧店舗で断捨離や

かたずけもやっています



先日サービス工場でかたずけをしていて、

壁に後づけで張り付けてあったベニヤ板をはがすと

懐かしいポスターが現れました


ポスターの大きさは、横に置いた同形状エンジンオイルボトル最終型と

比べてみるとお解りかと思います






94年と95年のアケセサリーカタログで

ボトルのラベルが大きく変わっているのが解かります



ポスターのラベルは94年以前

おそらく1990年頃のポスターなのでしょう






ポスターのチョット派手なボトル

1本コレクションしておけば・・・




いやイヤ 断捨離 断捨離!





  2018年03月27日 13:03 | 記事URL

那珂湊 海鮮ツーリング

ハーレー群馬チャプターのツーリング 18日に行ってきました

いろいろ有って!?久しぶりのツーリング

天気も良くて・・・8時30分集合波志江パーキングは予定外の寒さ

これも暫くバイクに乗っていない勘の悪さか。



総勢46名の参加者 予定どうりに出発し 壬生P〜笠間SAで燃料補給

誰も迷うことなく無事到着  これもメンバーの御協力のお蔭様です



現地では自由行動なので 皆さま行動が早く 出遅れた私達数人は

駐車場近くの食堂で新鮮海鮮丼で腹ごしらえ








昼食後は海鮮物を物色散歩をしながらあっちこっちで旨い魚を頂きます

日曜の那珂湊はいつも大賑わいですネ



集合時間に皆 満足そうに帰ってきた所で集合写真







昨年の暮れにデビューしたヘリテイジも

新店舗OPENでちょいと忙しい日が続いて

なかなか乗ってやれませんでしたが

800qの慣らしももう少しで終わりそうです


久しぶりのツーリング メンバーの皆さんありがとうございました
















  2018年03月20日 19:45 | 記事URL

New Machine 投入


ジャ〜ン  HERITAGE CLASSIC です

2018年モデルから一新されたエンジンとフレームですが

そこは名前のとおりヘリテージ!

1950年台のFLモデルのデザインを踏襲するデザイン


1984年デビューのソフテイルフレームは

アメリカの最高速度の引き上げに伴い多少モデファイ

されながらも2017年まで使われ

2018年から新型ソフテイルフレームになり

エンジンも2017年にデビューしたMILWAUKEE-EIGHTエンジン

をソフテイル用に改良し搭載しました










パッと見 あまり変わっていないところがHERITAGEモデル

マフラーの位置は今までより高い位置に取り付けられているようで

バンク角は深そうな感じ

ストレス無くコーナーリングも楽しめそうですね


近日登録予定です 暫らくは会社に置いてありますので

排気音も含めご覧になって下さい





  2017年12月17日 12:37 | 記事URL

New Machine 投入

100周年のDINA FXDに乗って約15年

ハデさは無いバイクでしたがそこが気に入っていた所

走って楽しい事を目的に地味なカスタム



通勤にも使い

HOGのツーリングでメンバーの方々と楽しませてもらい

プライベートのツーリングではオフロードのツーリングにも

へこたれずに走ってくれました


走行距離88000Km


タノシイオモイデヲ アリガトウ














でもっていよいよ115周年の年に

ニューマシーン投入!!

選んだポイントは地味なバイク(個人の感想です)

本日トウチャク








箱明けも自分でやっちゃいましょう

こんな感じでアメリカから遥々高崎到着〜






ジミ〜  イイカンジ〜 でしょう?



つづく



  2017年12月14日 19:11 | 記事URL

年末の小掃除したら・・・

OFFICE ? 事務所 ? 物置 ? の棚の上の片付けをしていたら

こんなものが出てきました


ジャ〜ン


 



たぶん2010年頃のサントリーコーヒーボスのキャンペーン

ハーレーダビッドソン公認 走るハーレーバイクコレクション

堂々全9車種!のラインナップ



まずはこの赤いバイク 説明では・・・

「鍛え上げられた駿馬 Dyna Super Glide Sport 2002モデル」

FXDXですね 








次は

「時代を超えたスプリンガーフォーク
Springer Softail 2003モデル」

100周年記念モデルのガンメタカラーです




次もスプリンガー

「不変の名馬 Heritage Springer 1997モデル」

FL系ソフテイルのスプリンガーデビューモデル!



「ダークカスタムXL883N Iron 2010年モデル」

現在も人気の883アイアンのデビュー作!


「キングオブモーターサイクル

 Ultra Classic Electra Glide 2005年モデル」

より快適なツーリングを楽しむ為 ロアフェリングに

改良が加えられました



「地を這うビッグツイン Dyna Low Rider 2003年モデル 」

このカラーリングは100周年の人気のカラーでスターリング

シルバー/ビビッドブラックで、このカラーリングのモデルだけ

は記念タンクエンブレムの中心にあるバー&シールド部分が

ゴールドになっていました



「フリーウェイの爆撃機 Fat Boy 1998年モデル」

このファットボーイはビビッドブラックですが

98年といえば95周年記念モデルの

ミッドナイトレッド/シャンペンパールの

アニバーサリーカラーもありました

そういえばこの年のアニバーサリーソフテイルスプリンガーを
過去に新車で買って別のハーレーに乗り換え乗り換え・・・

最近同じカラーの中古を探して嬉しそうに乗っている方がいましたヨ





「ハイスピードツアラー Road Glide 2000年モデル」

ハーレーも21世紀に入りミレニアムなイベントに湧いた年でした




そして最後に・・

「勝者の風格 RordKing 1997年モデル」

エボリューションモデルも改良に継ぐ改良で故障なども

少なくなってきた頃のモデルです

今年中は

デスク ? 机 ? ちゃぶ台 ? の周辺に飾っておきます

ご覧になりたい方は申しつけ下さい

賞味期限が2011年のカンコーヒーは希望があれば差し上げますが

くれぐれも飲まないで下さいネ









  2017年12月08日 17:36 | 記事URL

HD年末会

昨日はハーレーの年末会議で品川へ

今年を振り返りもモチロンですが

来年への変革が大きなウェイトを占めた内容でした


そしてまだ詳細な内容が公表されていないSport Grideが展示





ミニヤッコ的なフェアリングとサドルバッグも標準装着

ツアラーとしても充分使えそう







ショベルローライダーを思わせるエキゾーストもいい感じ!

クラブスタイルなスポーツグライド 乞うご期待



  2017年12月07日 17:50 | 記事URL

萬羽 クラッチ楽ちんキット


最近のハーレーツーリングモデルはパワーも上がり

それに伴いクラッチも強化され

そしてクラッチレバー操作が重い・・

と思っているライダーの方もいます


萬羽さんがクラッチが軽くなるキットを左右に2つ付けた

デモ機がただ今展示中です





クラッチ マジックプレート







マジックリリースシリンダー




ご興味のある方御来店頂き

クラッチレバーを握ってみて下さい

フニャフニャしてます






  2017年11月02日 20:48 | 記事URL

飛 行 機 雲


オートバイ組合の理事長のショップにETCを仕入に行こうと

外に出たら・・・


秋空に飛行機雲♪

コントラストもきれいでしょ

暫らく見入ってます




理事長のお店に行ったら また違う飛行機雲♪♪








ETCを受け取って外に出たら



ニアミスみたいな飛行機雲♪♪♪


秋も少しずつ深まっています



  2017年11月02日 19:35 | 記事URL

チャリティ BBQ

ハーレー群馬チャプターの11月5日のイベントで

バーベキューツーリングを予定しています


公園を管理している役所に行って最終の申込み終了させ

近くにある河川敷にあるBBQも出きる公園の下見もしてきました




チョッと物騒な看板がありましたが

きれいに下草も刈ってあるし 

この時期にマムシちゃんも出てこないでしょう



BBQであまったお金はクリスマスの時期に

子供達が暮らす施設にプレゼントを持っていく資金にさせて頂きます




  2017年11月02日 19:25 | 記事URL

Brand new HARLEY SOFTAIL ゾクゾク入荷

8月にロサンジェルスで発表された新型SOFTAIL

自分も気になるモデルが入荷してきました

定時を過ぎてゴソゴソ外に出て入荷写真撮影です



FATな奴は114ci

過去最大級のフロント160幅のタイヤ装着でまさにファット








STREET BOBは
ボブなタンクを装着し既にカスタムハーレー!
さらに個性を出すのが楽しみです




LOW RIDERは
伝統的な縦2連メーターを装着
美しいフォルムですね



この後もブランニューモデルがが入荷してきます

ご自身の目で新しいソフテイルをご堪能ください



  2017年09月20日 20:30 | 記事URL

バイク ラブ フォーラム 群馬 前橋

バイクの振興 安全 社会基盤の整備などを目的に
通産省と国内バイクメーカーで立ち上げた
バイク・ラブ・フォ−ラム(B・L・F)

今までは国内4メーカーのゆかりの地域で開催されましたが
今年から全国オートバイ組合もフォーラムに参加し
第5回の今年は前橋で開催されました

群馬県オートバイ組合からももちろん参加

前橋のゆるキャラころトン 群馬のゆるキャラ 群馬ちゃんも参加






群馬県の3ない運動の撤廃に尽力していただいた群馬県議会議員須藤議員の
交通事故を少しでも少なくするため安全運転の啓蒙活動





バイク屋から今の若者にバイクをとおして体感した楽しさの提供






教育委員会 警察 二輪車安全普及協会などの討論会などが行われました







バイクの楽しさを伝えていくべきライダーとの最大の接点である
バイク屋としてバイクの楽しさと、安全に乗ってもらう事を
これからも情報発信していきたいと思います



  2017年09月18日 10:12 | 記事URL

バイク通勤

金曜日のバイク帰宅でR17を前橋方面へ


群馬大橋で利根川を渡りながら幸の池方面を見ると


花見で込み合ってるじゃないですか




で・・・ロイヤルホテルを右折して


幸の池付近 満開ですね








プチ花見!!

今年はこれで花見終了!!

だろうな





  2017年04月08日 17:24 | 記事URL

国道17号バイパス 上武道路が全線開通間近の日

ウィキペディアによると1975年に国道17号の

バイパスとして着工された上武道路の

最後の3.5q区間が3月19日に全線開通し前橋市田口町の

国道17号まで繋がります




13日の月曜日にチョッと時間があったので様子を見に

バイク散歩であちらこちらの上武道路に交わる

既存の道路からアタック


通称赤城県道から西に行った最初の地下道

この辺りから大正用水沿いに西に向かいます


自宅から2q位の所ですが元は畑の中で始めての潜入

散歩してる人がいますね






更に西に進むと上武道路と南北に交わる道路

通りかかった消防の方に聞くと南北に交わる道は

生活道路で既に上武道路を横切る事ができるところでした



消防の方はバリケードを開けて上武道路のチェックを

しています






更に西に向かい

通称石井県道のジャンクション




もっと西に向かい関根町辺り

田んぼの中の道を北に向かい

上武近くまで行くとなんとココは進入禁止マークも無く

交通整理の方も居なくて危うく上武に入っちゃう所でした

自主的にUターン!


でここから西を望むと

田口町で17号と接続されたジャンクション



バイクじゃなきゃ出来ないバイク散歩でした











  2017年03月16日 18:06 | 記事URL

BRIDGESTONE New タイヤ

 
ブリジストンからハーレー用に開発していたNEWタイヤ
その名もバトラックじゃなくてバトルクルーズ


BSモーターサイクル担当の方が商品説明に来てくれました








タイヤのショルダー部にある浅い溝はタイヤ性能の為ではなく

お洒落にダイヤモンドカットしてあります

そんなところがハーレー的です






2月から発売のサイズはフロント4サイズリア4サイズと
チョッとさびしいですが、最近の扁平タイヤは一年かけて
良いタイヤを開発するそうです

愛車のダイナにはハーレーにはチョッと荷が重く、軽量なBT45を装着していますが次回交換時には選択肢が増えたかな





  2017年01月27日 21:06 | 記事URL

新車 買って来ました


やっぱり現車が気になってついショップにフラフラと

行っちゃいました



そうすればヤッパリ自分手で触ってみたくなって

お買い上げ!!










マクラーレーン 




1988 Senna モデル

次はドーシヨっかな?




  2017年01月24日 20:52 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HARLEY DAVIDSON TAKASAKI
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町
       1493-2
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 毎週月曜日
      第2火曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • 前教 GREEN ECO FESTIVALで待ってますヨ
  • 前橋公園で花見
  • 今日は定休日なので・・
  • 天気にも恵まれ初乗り会
  • ハーレー チャプター活動
  • 懐かしい物
  • 那珂湊 海鮮ツーリング
  • New Machine 投入
  • New Machine 投入
  • 年末の小掃除したら・・・
  • HD年末会
  • 萬羽 クラッチ楽ちんキット
  • 飛 行 機 雲
  • チャリティ BBQ
  • Brand new HARLEY SOFTAIL ゾクゾク入荷
  • バイク ラブ フォーラム 群馬 前橋
  • バイク通勤
  • 国道17号バイパス 上武道路が全線開通間近の日
  • BRIDGESTONE New タイヤ
  • 新車 買って来ました

  • <<   2024年03月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    Archives
  • 2019年10月 (1)
  • 2019年04月 (1)
  • 2019年02月 (1)
  • 2019年01月 (1)
  • 2018年12月 (1)
  • 2018年03月 (2)
  • 2017年12月 (4)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年04月 (1)
  • 2017年03月 (0)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (4)
  • 2016年07月 (11)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (6)
  • 2016年02月 (5)
  • 2016年01月 (7)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (9)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (8)
  • 2015年06月 (3)
  • 2015年05月 (9)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (2)
  • 2014年11月 (2)
  • 2014年10月 (2)
  • 2014年09月 (5)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (7)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (2)
  • 2014年03月 (3)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (5)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (7)
  • 2013年09月 (6)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (4)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (9)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (2)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (7)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (4)
  • 2012年10月 (8)
  • 2012年09月 (4)
  • 2012年08月 (8)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (5)
  • 2012年05月 (10)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (10)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (11)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (17)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (25)
  • 2011年01月 (1)

  • Copyright YANASE AUTO All Rights Reserved.