ヤナセオート社長ブログ

株式会社 ヤナセオート 社長ブログ

ハーレーNEWモデル

7月にアメリカで発表された2012年モデルの入荷がはじまりました。

まだ、スポーツスターとダイナシリーズの入荷ですが、是非店頭でご覧になって下さい。








スペックなどは発表になっていますので店頭でスタッフに聞いて下さい。

価格は9月1日発表になりますのでもう少しお待ち下さい




  2011年08月26日 12:44 | 記事URL

DUCATI Multistrada スペシャルエディションです

今年の6月にアメリカ・コロラド州で開催されたパイプス・ピーク・ヒルクライムでDUCATI Multistradaが昨年に続き今年も優勝!

と言う事でパイプスピークで走っていたムルティのカラーリングその物で日本限定15台導入決定

トリコロールカラー(赤白黒ですが)!
赤のステッチが入ったシート
テルミエキゾースト?

明日22日からDUCATI JAPANサイトでWEBで予約を開始するようです









  2011年08月21日 18:08 | 記事URL

8月19日

ハイ!今日は8月19日♪

そうそう今日はバイクの日〜

雨が降ってもバイクに乗ってみたくなる日♪

遠回りして帰りたいからバイクにガソリン補給してから替える日〜

暑いぞ群馬の翌日に急に涼しくなってバイクに乗るのが気持ち良くなった日♪




  2011年08月19日 23:13 | 記事URL

運動不足解消

休み中の運動不足の為、一回は自転車で赤城に登ろうと思っていた

早朝に起きてもなかなか奮起出来ずすでに休みも後半の16日、5時半起床でなんとかエネルギー補給やら身支度をサッサと終わらせ出発!
走り出せば早朝のライディングは気持ちが良いもんです。

自宅から赤城山へ向かう県道4号は9月に前橋市主催の自転車のヒルクライム大会が予定されていて今の時期の早朝は結構の数のロードバイクが山頂を目指して走っています。

登り切ったビジターセンターではこんな感じ




特設のバイクスタンドが準備されていて朝早くから到着したライダーが少し休憩しては下っていきます。

ビジターセンターには到着時間を自己申告でメモを残せるボードも準備されていますが自分のタイムの半分ぐらいで登る人もいて驚いたりしますが、自分なりに朝から気持ち良い汗を流せました。



  2011年08月17日 11:08 | 記事URL

キャンプツーリング

夏休みを利用して13日14日でキャンプツーリングに行ってきました。
目指すのは山形県の夕日がきれいなキャンプ場

朝5時に集合し新潟までは一般道、夏休み期間とはいえこの時間のR17は涼しく道も空いていて気持ち良いペースでクルージング

湯沢から高速に乗り換えると関越下りはさすがに車が多い
日本海東北道を少し走った所から笹川流れへ向かい、日本海の景勝地を気持ちよく走る

手前のガソリンスタンドで聞いた旨い岩ガキのお店は手書きの看板の店と言う手掛かりだけを頼りに飛び込んだお店では、玄関先のテーブルの上でオカーちゃんが岩ガキを開いてくれてオトーちゃんが「良く洗って食べるんだ」と自分で洗いご馳走になりました。
旬の岩ガキ旨かったです




実は有料のキャンプ場でキャンプするのは十数年ぶり?
とっても設備が整っているキャンプ場です。

受付をして、設営を終え近くの町まで今日の食材などを買い出しに行き晩餐までの時間はキャンプ場でのんびりと・・・

すぐ隣が空港で3時間に1回位飛行機が離着陸したりでキャンプ場でもギャラリーが見学

無料貸し自転車があり空港の周りをサイクリングもOK

夕日が綺麗なキャンプ場なので日本海に沈む夕日を見て「オテントウ様今日も一日有難うございました。




キャンプの醍醐味の一つでもある夕飯です

買い出しに行ったショッピングセンターで旨そうな肉を買い、意味不明の大根を買ってきたステーキ担当シェフはタレの為におろし金まで持ってきている拘りでしたがサッパリした味で肉も旨かった、そして旨い酒を飲み、楽しい時間をバイカーと過ごすことができました。

贅沢な時間を過ごせるキャンプって本当に楽しいですね




  2011年08月15日 15:56 | 記事URL

プラツー

月曜日のツーリングでしたが暑ちくて帰ってビール補給したらそのまま爆睡で今日にツーレポup

昔からの友人、小○氏が最近ハーレー購入で、「ツーリング行こう」て事になっていたのが8日にツーリング急遽決定
9時に小○氏に集合なんだけど行先未定で作戦会議ですが、小○氏は仕事の都合で17:00帰宅という条件付き
もう一人の友人、○津氏は今日から夏休み突入でキャンプ道具を積み込み東北方面で5泊(チョッと羨ましい)
今日は日本海側を走り八郎潟まで行く予定だとか


じゃ日本海を目指して最後は○津氏をお見送りってことで出発
今日はツーリングバックにガーミンの自転車用サイクルコンピューターを放り込んでおきました。

ベタにR17を北上、涼しい三国峠を越え湯沢に入ると33℃の掲示板!新潟も暑チーです
ドライブインで小休止と思ったら小○氏腹減った騒ぎ
中途半端な11:00なのでもう少し走ってへぎ蕎麦屋に行くからってなだめ、六日町からR253へ

この付近は7月のゲリラ豪雨に見舞われた地域でアチコチの山肌が崩れていたり川岸も増水の跡が残っていたり、
目指すべきが道路が陥没で通行禁止になっていたり凄い事になっていました。

空腹の勢いで頼んだ小○氏へぎ蕎麦3人前、○津氏&根岸2人前をやっとの事で完食しR252から柏崎市へ

柏崎刈羽原発をかすめて日本海の眺めの良いR352で寺泊海鮮センターに到着するもお昼のへぎ蕎麦が腹持ちが良いのと猛暑の暑さで皆でかき氷だけ食べてクールダウン

ここから○津氏へ新潟市を越えR7で八郎潟を目指し、我々は高速を走り小○氏の仕事に遅れないよう前橋までひとっ走り







心配していた夕立ちは時間差で雨上がりの高速を走り、無事到着
時間がタイトだったので写真もあまり撮らずでしたが楽しんで来ましたヨ

そしてこれがガーミンが記録していた走行データー 
自転車用なのでその他に標高、気温、スピードなども確認でき、データーを残すのに使えるかも





  2011年08月09日 16:19 | 記事URL

うれしいお知らせです

ハーレー店女性スタッフの大河原さんが今月吉日に兼ねてより交際していたチョイ悪オ○ジ? 大棟梁?と目出度く入籍をしました。

結婚式は未定のようですが、彼女にとって婚姻届を出すのに今年で最高の日だったようです

芯の強いチョッとオバちゃんぽいところがある頑張り屋の娘でしたが、多くのお客様から信頼される素敵な女性になりました。

結婚おめでとう!心から祝福です 



  2011年08月06日 19:58 | 記事URL

WRカスタム&軽量化

以前からWRに乗ってる間じゅう、気になっていたウィンカーのデザイン

何か自分的に良いのがあったら替えようと思っていたんだけど、自分的に良いのは

・WRに合うシャープなデザインと大きさ
・オフロードなのでステー部分でラバーマウントになっていること
・視認性が悪くならないようにLEDであること

BMWのウィンカーなんぞをいつもつまんでチェックするもなかなか条件を満たすウィンカーが見当たらなかったのですが、先日のライコランド試乗会に出店していた部品屋さん(キタコさん)でMY条件に合うウィンカーを発見!

ただ、当日は1ペア(2個)しかウィンカーを持ってきていなくて必要な残り2個は会社から発注で遂に念願のウィンカーカスタム今晩終了!







どうです、この光量! 安全装備!!



どうです、このシャープなデザイン!!

とっても自己満足な夜でした



  2011年08月03日 23:37 | 記事URL

ツインリンクもてぎ 「De耐」

お客さんが急遽結成し出場するDe耐
マシンの仕上げはHDメカニック小川が自分の同エンジンを搭載するバイクのノウハウを注ぎこみ
セッティングし仕上げるも、最終の走行は無し

燃費のデーターも無いし・・・

まぁ何とかなるでしょうってことで監督&ピットクル―に行ってきました





レースはルマン式スタートでハマちゃんがチョッとダッシュがイマイチだけど無事スタート
まずは燃費の状態を把握する為に周回を重ねるが、ライダーからの一回目の予備タンサインが思ったより早い!
40分走行でのガス欠サインなのでこのままでは7回しか入れられないガソリン補給ではガス欠になる計算!!ヤバい

一回目のガソリン補給を行いチーム最年長のオーナーライダーに交代をしてペースを↑上げながらガス欠になるまで放置プレー
今度は約一時間を走りきる。チームオーナーの持久力には頭が下がります。

どうやらスタート後の燃費の悪さは、ヘビー岡ちゃんのスタート前ウォーミングアップランでトップタイムを叩き出してしまいグリグリ周回したのが影響したらしい

燃料補給とライダー交代も上手く回るようになり、後半はペースアップのサインボードに応えコバちゃんがチームベストラップを刻みながら周回しいよいよ最後のライダー交代

最終的にガソリン補給のチケットを2枚残しているが、予備タンまで使ってギリギリゴールが出来る感じのガソリン残量
予備タンになるタイミングと7時間までの残り時間では最後はエコランを指示してチームオーナーにライダー交代

と言う事で何とか無事に7時間を走り切りゴール




最年少賞は13歳から最年長賞の6?(ゴメンナサイ忘れました)歳まで楽しめて
マシンも含めエントリーのハードルも低く
だけどトップグループは本格的なタイムで周回したり・・・

こんなレースがも盛り上がるとイイですね




  2011年08月02日 20:06 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HARLEY DAVIDSON TAKASAKI
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町
       1493-2
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 毎週月曜日
      第2火曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • 前教 GREEN ECO FESTIVALで待ってますヨ
  • 前橋公園で花見
  • 今日は定休日なので・・
  • 天気にも恵まれ初乗り会
  • ハーレー チャプター活動
  • 懐かしい物
  • 那珂湊 海鮮ツーリング
  • New Machine 投入
  • New Machine 投入
  • 年末の小掃除したら・・・
  • HD年末会
  • 萬羽 クラッチ楽ちんキット
  • 飛 行 機 雲
  • チャリティ BBQ
  • Brand new HARLEY SOFTAIL ゾクゾク入荷
  • バイク ラブ フォーラム 群馬 前橋
  • バイク通勤
  • 国道17号バイパス 上武道路が全線開通間近の日
  • BRIDGESTONE New タイヤ
  • 新車 買って来ました

  • <<   2011年08月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    Archives
  • 2019年10月 (1)
  • 2019年04月 (1)
  • 2019年02月 (1)
  • 2019年01月 (1)
  • 2018年12月 (1)
  • 2018年03月 (2)
  • 2017年12月 (4)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年04月 (1)
  • 2017年03月 (0)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (4)
  • 2016年07月 (11)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (6)
  • 2016年02月 (5)
  • 2016年01月 (7)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (9)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (8)
  • 2015年06月 (3)
  • 2015年05月 (9)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (2)
  • 2014年11月 (2)
  • 2014年10月 (2)
  • 2014年09月 (5)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (7)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (2)
  • 2014年03月 (3)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (5)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (7)
  • 2013年09月 (6)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (4)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (9)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (2)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (7)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (4)
  • 2012年10月 (8)
  • 2012年09月 (4)
  • 2012年08月 (8)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (5)
  • 2012年05月 (10)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (10)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (11)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (17)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (25)
  • 2011年01月 (1)

  • Copyright YANASE AUTO All Rights Reserved.