ヤナセオート社長ブログ

株式会社 ヤナセオート 社長ブログ

DIAVEL 入荷です

DUCATI高崎に、いよいよDIAVELの展示車が入荷してきました。

今までにないLOW&LONG
異端児のクルーザー
DIAVELです。








エキゾーストの取回しも非常に個性的なデザイン!
図太く力強く調律されたエキゾーストノートですがもちろん音量も上手く制御されています。

240/45−17の極太タイヤをチョイスしたリアビューも迫力あるデザイン

6月4日〜5日がデビューフェアです。
是非個性あふれるこのDIAVELをご覧になって下さい。









  2011年05月27日 20:21 | 記事URL

節電

電力の需要が増加する時期が迫ってきてテレビなどの報道でも節電のあれこれを紹介してます。

先日我が家の階段室にぶら下がる電球が寿命を迎えましていよいよLEDで節電デビュー!

とは言うものの既に電球形の照明は全て電球型の蛍光灯の物に変えられていて切れた電球も消費電力10Wの蛍光灯です

近くの量販店に行き数あるLED電球の中から消費電力が少ない事が第一条件で6Wの物をGET
これで消費電力40%削減です。

でっ早速スイッチオン







階段の下から見た感じ
やっぱり白熱球、蛍光灯とは違う光の広がりですね。
天井側はに光があたらないので今までとは天井の間接照明の雰囲気は違うのですが、下向きの光は問題なし

今回は4Wの節電ですが「チリも積もれば何とやら」で他にも電気任せにしておけばチョッと便利な物も却下されたり、コンセントを抜かれたりと、あまり生活のリズムを変えなくてすむ程度の節電に励んだりしています。



  2011年05月26日 21:55 | 記事URL

Custom Vehicle Operations

入荷が遅れていたCVOが入荷しハーレーショールームに展示中です。

各部の塗装、表面処理、装備など特別仕様のCVOは一見の価値ありです。

ファクトリーカスタムマシンを間近でご覧になって下さい
勿論この2台はすぐに納車することも可能ですヨ





  2011年05月25日 22:06 | 記事URL

富士ブルースカイヘブン

5月21日22日で行われたブルスカに参加してきました。
今回は土曜日の夜のBBQ機材や食材などを満載したキャラバンで現地に向かいます。

富士スピードウェイまではツーリングと考えれば高速を使えばあっと言う間に到着してしまうのですが、ブルスカのイベント盛りだくさんのスケジュールを考えるとAM11時くらいには到着したいものです。
と言う事で上里SAに7時出発

八王子JCTに近づく頃には各地のナンバープレートを付けたハーレーの集団で圧巻ですね。

中央高速の下りではいつもの様に渋滞はあったものの、ほぼ予定通り現着

今回のブルスカのイベントの一つのチャプター対抗ハーレー流鏑馬に急遽出場決定が決まり、一人が鉄馬ハーレーの運転をしながら鉄馬リアシートに座ったメンバーがテニスボールを的にめがけて投げると言うゲーム
急遽6名のチャプターメンバーで3チーム編成なのですがやっぱりリアシートには女性がGOODなのでイベント広場で楽しむ群馬チャプター姫に出場依頼

参加してみれば若姫が一人で高得点を叩き出し見事優勝!
景品もGETして大喜びの図





続けての参加型イベントはメインコースをハーレーで走れるチャプターパレード

HOGメンバーのブルスカ参加チケット3000円で富士のメインコースを3周走れるだけでもとってもお得な事!
多くのギャラリーが手を振ってくれるメインスタンド前を走るとウィニングランでもしている様で気分最高(モチロンウィニングランヲシタコトハアリマセンノデソウゾウデスガ)




夕方からは集まってきたお客様と盛大なBBQをしながら夜遅くまで楽しい時間を持つことが出来ました。

来年も素晴らしい自然に囲まれた中で「ナショナル ラリー ブルースカイヘブン」が開催される事を願い、来年もまたブルスカでお会いしましょう。



  2011年05月24日 21:08 | 記事URL

久々でゴメンナサイ

ゴールデンウィーク後半からバタバタとしながら

5月5日〜6日
東日本大震災をこの目で見ておこうと一泊二日で走り回る
ボランティア活動に参加しているお客さんと何処かで合流を狙ったがツィッターで適当に所在確認をするも約一日の移動のズレが有り結局独走
カメラを持っていってみたもののファインダー越しの被災地の風景を見ただけでシャッターを押さず自分の脳裏に刻んでおくことにした。

5月7日
ヤナセオート今年の2ヒート目?の開始!
ハーレーのチャプターツーリング「MONDAY TOURING」が9日にせまっているw 
参加者の人数を把握し、おし掛け可能な蕎麦屋を物色などしながらコースを検討する週末!

5月9日
月曜日に総勢20台22名の参加者!!
5月の新緑の中をツーリングし富倉蕎麦を食すツーリング

コースは
高崎-八場大橋?-パノラマライン-菅平-須坂-中野-震災のR117-関越塩沢石打Pで流れ解散でおよそ350km
月曜のツーリング日和の中、気持よく目的達成でした

5月10日
大先輩方のハーレー会MTG 夕方から5月から6月の活動計画の再確認など

5月12日
品川でハーレーダビッドソンディーラーMTG
今後日本でのディーラー政策などは変革もありますが基本はお客様にプレミアムな体験を提供できる環境を作ること
ご期待下さい。

5月14日
久しぶりの自転車の朝連です
6時にヤナセオート集合で4人で榛名山の中腹までヒルクライム
師匠が言っていた通りラスト1.5km程の区間は15%位の激坂!
ここんところ練習不足だったりで完全にチギレながら一応ゴールと言う状況
やっぱり師匠がたのパワーには脱帽ッス

夕方からは高崎教習所で安全運転講習会&大型二輪外車プチ試乗会
ハーレー、BMW、DUCATIの合計8台を持込み
右折対直進事故の危険性などの実演など二輪車特有の危険回避などの後に試乗会

多くの女性ライダーも積極的に試乗をしていました
無事終了後、明日のハーレー試乗会の為にバイクを積み替えてスタンバイ

5月15日
今日も早起きで「ハーレートライディング in かぶら自動車教習所」
ゴールデンウィーク明けから最終の準備など詰めてきた試乗会です。

各地で大型のバイクイベントが開催される日程でしたが、終日好天に恵まれ、来場者も前年と同様に来場して頂き、多くの方が大型二輪教習の入所の手続きも終えたそうです。

5月20日
火曜日からは週末に行われるハーレーイベント
「H.O.G. NATIONAL RALLY BLUE SKY HEAVEN」の準備の詰め、
日本最大級のバイクイベントをお客様に体感してもらえるようにスタッフもほとんど
現地入りしお客様とハーレーミーティングを楽しみ、時間を共有します。

私も明日、現地入りし楽しんできちゃいます。
そうそう、今日現地入りし用品販売の搬入をしていたGMD用品アドバイザー大河原からの報告で現地の夜は結構、寒いようです。
皆さん明日のBBQ時は多少スモークされてもOKなウィンドウブレーカーを忘れないで下さいネ



そんな訳でゴールデンウィークからタイトスケジュールでして、すっかりブログの更新が放置してしまいましてゴメンナサイ。
一部の方から心配して頂きまして・・バイクで突っこんだ訳でもなく元気にしていましたが、デスクワークが多く夕方(夜)になるとネタがなかったりで・・



  2011年05月20日 20:55 | 記事URL

GWツーリング2

そんな訳で前日はすっかり良い気持ちになってホテルまで帰ってきたようで朝起きた時は出かけたまんまの革パンツで起床!反省!

2日目は伊豆スカイラインを走り、かなり渋滞をしている沼津市内を走り沼津魚市場へ
憲法記念日の休日と言うこともあり市場周辺は大渋滞
車もバイクも歩いている人も駐車場整理の方も海鮮屋さんもスゲー数です。


まだこの時点では海鮮丼は体がうけ付けてくれず、一人で昼寝と言う失態、反省&ご迷惑でスイマセン

その後は富士山西麓の気持ち良いパノラマラインを走り無事帰ってきました。

夕方からはチョット降られましたが5月の新緑の中、2日間バイクを楽しんできましたヨ



  2011年05月04日 12:26 | 記事URL

GWツーリング

時々ツーリングにご一緒させてもらっている石○ちゃんから、だいぶ前から誘われていた5月2日のツーリング

その後、話も無くなりもしかして中止?なんて思っていた1日にメールが入り集合場所の「上里SA」と行先の「熱海」の連絡

予定の時間に4名で集合で「さて、どこを走ってどこに泊まる?」地図を見ながら作戦会議・・いいですねプライベートなツーリング

とりあえず奥多摩に向かうことになり出発!

久しぶりの奥多摩です。2日ということでGWとはいえ平日ですがバイク&自動車&自転車&白バイなどなど・・

一時は白バイの追尾走行で安全運転で奥多摩湖に到着






昼飯会議はR139からR138で南下しながら「昼飯は吉田うどん」にと言う事で決まり、これまた道路沿いの看板が突然目に入り急きょ看板どおりに細い道を進入していきプレハブ造りのうどん屋さんを発見!でも駐車場はとっても混んでいたりします。

少しの入店の待ち時間の間に自分たちのあとから来たオバちゃんにチョット普通の雰囲気のうどん屋さんじゃなさそうなお店のお勧め品などを聞いて注文したのが肉うどん大盛り

吉田うどんの特徴らしく麺は一本一本が太く形もいろいろ、一本ずつ箸でつまみ一本ずつ食べるっていうインパクトのある麺でした。

さっきのオバちゃん「この辛みそ入れると旨いから入れてみな」
元気の良いオバちゃんアリガトウ、さすがいつも肉うどん大盛りを食べると言うオバちゃん、でも自分は普通盛りでよかったみたいネ



その後、芦ノ湖に向かい最終的に今日の宿が決まったのが道の駅箱根まで来てから

熱海で夕飯無しプランでチェックインし夕飯は近くの居酒屋プラン

そりゃ旨い酒と魚とバイクの話とで飲みすぎることに・・・



  2011年05月03日 23:12 | 記事URL

お客様(池田さん)のGW

昨日の4月30日に粋なFXSTD乗りの池田さんが来店し
「ゴールデンウィークなので生まれ育った川岸で1人でキャンプステイをしているんだ、夜に時間があったら遊びに来いよ」

昔から1人でアメリカに行ってレンタカーで1カ月くらい遊んで来たり、何しろすごい行動力なんです。
池田さんに誘ってもらっちゃったし、アウトドアも嫌いじゃないんで帰宅後、別のお客さんの所へバイクの打合せに向かい、その足で池田さんに聞いていた川岸に遊びに行ってきました。

いましたいました池田さん
「こんばんわ〜ッス」



イイ感じでしょ♪

酒宴に混ざる状況ではないのが残念でしたが、焚火の火を見ながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。

「池田さん、もうお昼(夜中のネ)になるから帰ります」

「ジジ―が一人でキャンプしてるからってブログに載せといてくれよ。」

池田さんの知り合いの方、いつもの川岸で待ってるそうですヨ

十歳年上だった池田さん、楽しい生き方見習わせてもらいますよ!



  2011年05月01日 17:52 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HARLEY DAVIDSON TAKASAKI
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町
       1493-2
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 毎週月曜日
      第2火曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • 前教 GREEN ECO FESTIVALで待ってますヨ
  • 前橋公園で花見
  • 今日は定休日なので・・
  • 天気にも恵まれ初乗り会
  • ハーレー チャプター活動
  • 懐かしい物
  • 那珂湊 海鮮ツーリング
  • New Machine 投入
  • New Machine 投入
  • 年末の小掃除したら・・・
  • HD年末会
  • 萬羽 クラッチ楽ちんキット
  • 飛 行 機 雲
  • チャリティ BBQ
  • Brand new HARLEY SOFTAIL ゾクゾク入荷
  • バイク ラブ フォーラム 群馬 前橋
  • バイク通勤
  • 国道17号バイパス 上武道路が全線開通間近の日
  • BRIDGESTONE New タイヤ
  • 新車 買って来ました

  • <<   2011年05月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    Archives
  • 2019年10月 (1)
  • 2019年04月 (1)
  • 2019年02月 (1)
  • 2019年01月 (1)
  • 2018年12月 (1)
  • 2018年03月 (2)
  • 2017年12月 (4)
  • 2017年11月 (3)
  • 2017年09月 (2)
  • 2017年04月 (1)
  • 2017年03月 (0)
  • 2017年01月 (5)
  • 2016年12月 (4)
  • 2016年07月 (11)
  • 2016年04月 (1)
  • 2016年03月 (6)
  • 2016年02月 (5)
  • 2016年01月 (7)
  • 2015年12月 (4)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (9)
  • 2015年09月 (6)
  • 2015年08月 (8)
  • 2015年06月 (3)
  • 2015年05月 (9)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (2)
  • 2014年12月 (2)
  • 2014年11月 (2)
  • 2014年10月 (2)
  • 2014年09月 (5)
  • 2014年08月 (2)
  • 2014年07月 (7)
  • 2014年06月 (1)
  • 2014年05月 (4)
  • 2014年04月 (2)
  • 2014年03月 (3)
  • 2014年02月 (5)
  • 2014年01月 (5)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (5)
  • 2013年10月 (7)
  • 2013年09月 (6)
  • 2013年08月 (7)
  • 2013年07月 (4)
  • 2013年06月 (4)
  • 2013年05月 (9)
  • 2013年04月 (2)
  • 2013年03月 (2)
  • 2013年02月 (5)
  • 2013年01月 (7)
  • 2012年12月 (5)
  • 2012年11月 (4)
  • 2012年10月 (8)
  • 2012年09月 (4)
  • 2012年08月 (8)
  • 2012年07月 (8)
  • 2012年06月 (5)
  • 2012年05月 (10)
  • 2012年04月 (6)
  • 2012年03月 (5)
  • 2012年02月 (10)
  • 2012年01月 (8)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (11)
  • 2011年10月 (11)
  • 2011年09月 (11)
  • 2011年08月 (9)
  • 2011年07月 (11)
  • 2011年06月 (6)
  • 2011年05月 (8)
  • 2011年04月 (17)
  • 2011年03月 (30)
  • 2011年02月 (25)
  • 2011年01月 (1)

  • Copyright YANASE AUTO All Rights Reserved.