メカニックブログ

株式会社 ヤナセオート HD・Buellメカニックブログ

ひとりごとパート23


 5

 4

 3

 2

 1



  A HAPPY NEW YEAR 2012




ってな感じで12年を迎えようかと

予行練習してみたアチキ

11年もあと3日ありますからね

しかぁ〜し 
今日で営業最終日って事で大掃除してたアチキ

掃除してみると

あんなとこからこんな物
こんなとこからあんな物

しまっておいたつもりがすっかり忘れてしまってるアチキ

いつか使う時が来ると思い 大切にとっておいたものの忘れてては…ダメですなぁ


みなさんも結構共感してる方いるんじゃないかしら

「捨てるにはもったいないけど…まだ使えるし…」みたいな

片づけてるつもりが片付かないやないかぁ〜い
ってな事になりますよね


なので今回の大掃除は思いきって捨ててしまう事にしたアチキ



なのでスッキリしちゃいました


我家もスッキリ大掃除ガンバろっと

でもいつもそれなりにキレイなってるから感謝です

だから小掃除ぐらいで十分


ってな感じで今年一年アキチのひとりごとにお付き合い頂きありがとうございました


今日をもちまして終了します




ウソです



来年はもっといろんな事が書けるようにネタ探しに頑張ります


それでは

本当に一年お世話になりました

来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎え下さい

工場スタッフ一同


チャオ



  2011年12月28日 16:46 | 記事URL

ひとりごとパート23



もぅ〜いぃ〜くつ寝るとぉ〜

お正月ぅ〜



んっ

…あとっ…何回だ

えぇ〜っと…5…回ぐらいですかねぇ


って事で 11年のカウントダウン開始っ

あと4日と6時間

4日ってあっという間ですよね

みなさんはどのように過ごすんですかぁ

何しよっかいろいろ考え中なアチキ

楽しく過ごしたいですもんねっ



先週 車にスタットレスを装着したアチキ

雪国のドライビング昨日デビューしちゃいました

若干ドキドキしてたアチキ

みんなに驚かされながら無事行ってこれました

朝になっても車の上に雪が残ってましたけど

えっ

どこ行ってきたかって

スノボーデビューしてきちゃいました

まだまだ素人でへなちょこですけど楽しかったアチキ


めちゃくちゃ転んでましたおけつ痛いアチキ

もぅ少し滑れるようになりたいなぁ

なので年内にもう一回スノボードに挑戦したいですかねぇ

おけつ痛いの覚悟しときます


今年もあと少しアチキのひとりごとにつきあって下さいなぁ

それでわまた明日


チャオ



  2011年12月27日 16:39 | 記事URL

ひとりごとパート22

ジングルベェ〜ル

ジングルベェ〜ル

鈴がぁ〜鳴るぅ〜

今日は楽しいクリスマス


あっ

あと4日後ですけどね


もぅ街は、クリスマスモード真っただ中

って事で

昨日

サプライズ誕生会&クリスマス会
初のホームパーティーをしたアチキ

仕事終わりや、ツーリング帰りにかかわらず、遅い時間まで盛り上がってました

きっと今頃ゎ目をこすって仕事してるんじゃないかなぁ

楽しい時間を過ごさせていただいちゃったアチキはラッキー

仲間で集まるってスゴくいいですね

最近の出来事や、相談、おもしろ話、くだらない事まで話せる仲間ってステキ

またしたいと思ったアチキでした


みなさんも忘年会シーズンであっちこっちからのお誘いで忙しい頃かと思いますが、体調に気をつけて楽しんで下さいね

チャオ



  2011年12月20日 15:17 | 記事URL

ひとりごとパート21

北風ぇ〜

 小僧ぉ〜

  かんたろぅ〜  かんたろぅ

   冬でござんす
     

     ルルルンルルゥ〜

ってことで

寒いざんす冬ざんす

みなさんは冬にスポーツとかしますか

例えばぁ

スノボーとか

んぅ〜んと他にゎ

スノボーとか

えぇ〜っと…

スノボーとか


あぁ

スノボー


しつこいやないかぁ〜い


スノボーをしてみたいアチキ


でも…何も持っていないアチキ


ってことで年末の大掃除で「もぅ捨てちゃおっかな」なんて思ってるスノボーグッツあれば、アチキ使います

お礼と言ってはなんですけど、肩もみでも…


そっ
肩もみと言えば

この間 ケOズ電気に行ったんです

最近のマッサージ器知ってますか

ハンパなく高機能で高性能なんです

マッサージ器がリクライニングしてすっぽりはまるんで

間違いなく寝ちゃいますよ


もし購入したら教えて下さい
マッサージされにアチキお邪魔しまぁ〜す

チャオ



  2011年12月17日 16:49 | 記事URL

ひとりごとパート20

笑っていいとも

ウキウキ ウォッチ

いいとも いいとも

いい〜と〜も〜おぉ〜

いったんCMでぇ〜す


そっくりやないか〜い 

むしろ 
タ0リさんのものまねしてる、富田コ0ジに似ているとか


今これ見たアチキ ご飯食べながら爆笑しちゃいました

うまい うますぎるぅ


今日のお昼はおにぎりにカップラーメン

不思議とおにぎりって冷えててもおいしいですよね

うまい うますぎるぅ


うん うんって思ってる人いますよね





今日はこんな修理ありました

エンジン不調です。

アクセル開けてもエンジンが回らなくて、アイドリングも不安定
な症状です

まず見る所は電気的トラブルか燃料的トラブルかをチェックします

ガス欠って事もありますし

タンクに燃料が入っていたのでガス欠ではなさそうです

プラグの状態をチェックします

プラグの先端がすすで真っ黒だと良い火花が飛びづらいため、エンジン不調の原因になったりします

今回はプラグは問題なさそうです

次は火花チェックです

プラグを外しプラグコードにプラグを付け、エンジンにプラグの先端を押し当てセルを回します

火花がでなければ、コイルの不具合が疑われます

今回は火花がでたのでクリアでした

次はエンジンとキャブレターの間にあるマニホールドと呼ばれている部分のチェックです

場所はエンジンの間のシルバーの部分です。

このマニホールドから余計な空気を吸い込んでしまうと、アイドリングが不安定になったり、エンジン吹けなかったり、片はいになってしまったりします。
余計な空気を吸い込んでしまう事を二次エアーと呼んだりします。

もしマニホールドから二次エアーを吸っていたらマニホールドシールの交換になります。

今回はマニホールドシールのゴムが裂けています
これが原因ですね

交換して絶好調です

マニホールドも問題なさそうなら、キャブレターとかコンピュータとか診断になります。

今回の修理はマニホールドのシール交換で終わりました

年式によって異なるので、もっと詳しく知りたい人はスタッフまで聞いてください。


交換したパーツ見たいかなぁ

見たいともぉ〜

いいとも〜


チャオ



  2011年12月11日 16:34 | 記事URL

ひとりごとパート19



サ〜ザエさん  サザエさん

サザエさぁ〜んゎ ゆかいだぁなぁ


じゃんけんポン


小さい頃 毎週のエンディングで勝負に燃えてたアチキです


サザエさんマジ強ぇすよ
やべぇ〜すよ


って事で

こにゃにゃちわアチキです


さて問題です:]

サザエさんの名字はなんでしょう




一瞬考えちゃうやないかぁ〜い



正解は…



『いその』




じゃなくて




『ふぐた』でした



真っ先にカツオを連想しちゃったアチキ


まんまと引っ掛かってしまったやないかぁ〜い




アチキと一緒に引っかかった人いるんじゃないですかぁ〜

絶対いますよぉ〜いるはず


このネタ ラジオでやってたんですけどね


そぅラジオを聞いてると季節を感じる時期になりました

クリスマスソングがチョイチョイかかるんです

イルミネェーションもちらほら点灯してたりして

ヤナセオートのショールームもいい感じです

ほらっ


クリスマスキャンペーン中なのでぜひ遊びによって下さいね

2012年のカレンダーも入荷しましたし


お待ちしております


サンタはいい子にしてれば来るって小さい頃に聞いた事あります
欲しいもの盛りだくさんだぁ〜

DVDレコーダーに掃除機に洗濯機

大物ばかり

サンタさんへ

家電ください

玄関前に置いといてくれればいいですから


って事で今日はこの辺で

チャオ



  2011年12月03日 16:33 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HD・Buellショールーム
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町1527-1
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 月曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • ミルウォーキーエイト ならし終了
  • 2016.5MY モデル!!!
  • 消耗品
  • 2016 XL883N アイアン
  • XG750ストリート試乗車
  • 2016
  • FLS ”S”
  • JIMS ファン
  • FLHXSE 2016
  • インジェクションチューニング

  • <<   2011年12月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    Archives
  • 2016年12月 (1)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (10)
  • 2015年11月 (4)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (5)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (9)
  • 2011年02月 (11)

  • Copyright YANASE AUTO HD・Buellショールーム All Rights Reserved.