メカニックブログ

株式会社 ヤナセオート HD・Buellメカニックブログ

インジェクションチューニング
SEスーパーチューナー好評です。この冬も何件かご注文頂いております。燃料を調整できてアイドリングも800RPMまで下げられます。(注) 車両によっては下げない方が良い時もありますし、基本は1000RPMです。
エアークリーナーなど交換した時にはECMのキャリブレーションが必要です。今回はシンプルにSEスポーツスターステージ1エアークリーナーに交換です。個人的にもこのタイプがノーマルぽっくて好きです。定番のS&Sや最近人気のPM、RSDもカッコ良いですが、純正SEタイプはブローバイ(エンジンの中のオイルを含んだガス)の処理が良いです。最近は純正SEでもおしゃれなエアークリーナーKITの種類も豊富です。エンジンの真ん中の目立つパーツなのでド派手にいっちゃうのも有りでしょう
(やっぱり私個人的にはノーマルっぽいのが好きです)
SEスーパーチューナー気になってる方は是非ご相談お待ちしてます。

一応社外のTMAXも有ります。完全に社外のフルコンなので保証期間内はお勧めしません。純正の診断機も使えなくなります。ただワイドバンドのO2センサーになるので、制御範囲は広いです。最近のハーレーの小さいO2センサーのエキパイには取り付けできませんが、昔の大きいタイプのセンサーであればそのまま取り付け可能です。(現行O2センサーのタイプでも加工すれば取り付け可能です)
発売されたての頃よりアップデートされてトラブルも少なくなり、比較的使いやすくなった感じも有りますね。社外なので問題もありますが良い所も有ります。今はインジェクションチューニングの需要は多いです。うちのお店で扱っていないタイプもいろいろあります。(外注で対応できるものもあります)気持ちよく走れるのが一番だと思うので、気になる方はご相談お待ちしてます。


  2015年12月19日 20:34 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HD・Buellショールーム
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町1527-1
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 月曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • ミルウォーキーエイト ならし終了
  • 2016.5MY モデル!!!
  • 消耗品
  • 2016 XL883N アイアン
  • XG750ストリート試乗車
  • 2016
  • FLS ”S”
  • JIMS ファン
  • FLHXSE 2016
  • インジェクションチューニング

  • <<   2015年12月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    Archives
  • 2016年12月 (1)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (10)
  • 2015年11月 (4)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (5)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (9)
  • 2011年02月 (11)

  • Copyright YANASE AUTO HD・Buellショールーム All Rights Reserved.