メカニックブログ

株式会社 ヤナセオート HD・Buellメカニックブログ

ひとりごとパート26


喫茶店の事を…





交差点っと言った





イケちゃってる営業マン ウケルキャキャキャ




マジありえなぁ〜い




って事で

スノボーで転びまくって首筋が痛いアチキです

3回目にして「チョットうまくなった」とか言われると…

調子に乗って派手に転んじゃうアチキ



照れるやないかぁ〜い



今日は健康診断の日だったアチキ


視力には自信アリアリなアチキ

機械を覗き込んでマルの切れてる方にレバーを動かすんですけど
「C ⇒」

毎年 機械と勝負してるアチキ 

今年も右目 左目ともに1.5のアチキ

看護士さんに調子いいですねぇ〜って言われちゃいました


そうなんです絶好調なんです


もうひとつ絶好調なのが


修理してたナックルヘットが完成いたしました

なんと

昔のハーレーのシフトは特徴があり、足でシフトチェンジをするのではなく

手でシフトチェンジするハンドシフトになります

んじゃ!クラッチどうすんのよ

って事になりますよね

手でギアチェンジするので、手でクラッチは切れなくなりますので
クラッチは足で操作します

これはロッカークラッチと呼ばれています

簡単に言うとマニュアルの車と同じ感じです


昔ながらの操作もできるようになると結構楽しいかもしれないですよ

交差点…あっ

喫茶店いきたいなぁ

チャオ



  2012年01月25日 16:05 | 記事URL

ひとりごとパート25

大変だす








お外がこんな状態に

昨日の夜、11時位までは、だったのに


みなさん、遅刻しないで行けました

アチキは、10分早く出て、5分遅刻しました

毎朝の通勤ルートが渋滞だったので、急遽大通りへレッツゴ〜〜

しかぁ〜〜〜〜し、大通りも


しゃーない、大通りをトロトロ爆走してきやした


同じ失敗をしない様に、明日の為に下調べ

気象庁によると、明日ものち

明日は20分早く出るぞぉ


ただ、
早起き出来るかが超心配


そんな訳で今から


チャオ


騙されましたな!
アチキではなくイケメン営業マンでした



  2012年01月20日 17:37 | 記事URL

ひとりごとパート24


ポリンキー

ポリンキー

三角形のヒミツはネっ

教えておげないよっ  ジャン


ポ…ポり…ポリンキー(ーー゛)

まじか(ー_ー)!! それマジか(;一_一)

うわぁ〜気になるぅ〜\(◎o◎)/!

おしえて〜なぁ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って

昔思ってたアチキです



昔と言えば
古〜いハーレーってなかなか見る機会ないですよね


って事でこちらご覧あれ


1943年モデルFLナックルヘットです

FL系の元祖と言っても過言ではないぐらい

憧れてる人もいるぐらいです

なんでナックルって呼ぶかって言うと

エンジンのヘット部分がにぎりこぶしに似ているからと聞いた事があります

だから

にぎりこぶしナックル

実際こぶしを作ってみると

あぁ〜納得

そう見えるきがします

なもんで

もしナックル様にお目にかかりたい方は店頭にありますので是非

5年間、動いてなかったので動かす日が楽しみです

んじゃ

チャオ



  2012年01月15日 16:38 | 記事URL

まだまだ 寒い ですネ

少し 夕方暗くなるのがオソクナッタ気がする今日コノゴロで。
常連さんの通勤に使っている HDのメーター

チョッと ノゾイテミタ。。。。

3万キロ ピッタリ デス
何か イイコト ありそううな気が 。。。。しま、しました
今年は 何キロ ハシロウカ。。。

本年も ヨロシクお願いいたします          
                           arai



  2012年01月10日 18:21 | 記事URL

ひとりごとパート23


     あけまして

          おめでとう

               ございます


     本年も宜しくお願い致します


迎えちゃいましたネ

いや〜ぁ

めでたいどすなぁ〜

みなさんゎどんな年越しをしましたか

アチキは冬休みに入った初日の朝

のどに違和感を感じ即行病院

しょっぱなから風邪引いてまんねん

薬にたよってシャカりき動きまくってたアチキ



あっ
ゲームってみなさんしますか

アチキはじめて任O堂のWiiをしたんです

あれってチョー熱くなりますね

笑っちゃってお腹痛くなっちゃうぐらい楽しかったアチキ

ゲームの中にチャンバラがあるんです

やはり強いのは高校生

腕の振りが速いこと

手も出せないまま負けちゃうんです

次はリベンジせねば

アチキWII買っちおっかな


たくさんの家族が集まって楽しく過ごせるってすごくいいものですね

バイクの話や地方のグルメ話

昔話とか幼少の頃の写真みたり

おいしいご飯とおいしい酒があると、楽しい話は尽きないものですね



それともうひとつおめでたいことに 1月1日に誕生日を迎えた子がいたんです

やはりケーキサプライズになっちゃいますよね

今までホールのケーキで祝ってもらったのは初めてなんですって

良い一年になるといいなぁ〜

今年の誕生日は記念にのこりますかねぇ



1年の始まりにはとても楽しく良い日だったアチキ

良い年になりそな気がするなぁ

チャオ




  2012年01月05日 17:35 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HD・Buellショールーム
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町1527-1
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 月曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • ミルウォーキーエイト ならし終了
  • 2016.5MY モデル!!!
  • 消耗品
  • 2016 XL883N アイアン
  • XG750ストリート試乗車
  • 2016
  • FLS ”S”
  • JIMS ファン
  • FLHXSE 2016
  • インジェクションチューニング

  • <<   2012年01月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    Archives
  • 2016年12月 (1)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (10)
  • 2015年11月 (4)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (5)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (9)
  • 2011年02月 (11)

  • Copyright YANASE AUTO HD・Buellショールーム All Rights Reserved.