メカニックブログ

株式会社 ヤナセオート HD・Buellメカニックブログ

ひとりごとパートW

めんそーれ〜\(◎o◎)/!

近頃 地震慣れしてきたアチキです

ちょっと前までは…

『地震だぁ〜』って外に飛び出しちゃったりしてたアチキ

余震の回数が増えるにつれて…

『あっ地震だ』って思うものの、その場を動かず逃げられるように身構えるだけのアチキ

最近は…

『おぉ〜地震だぁ』って ただ思うだけでいつもと変わらず過ごしてしまうアチキ

共感してる人いるんじゃないかしら


とはいってもまだまだ油断してはいけませぬ
いざという時は、猛ダッシュ

瞬発力が必要じゃんって事で

おスポーツを初めてみようかと思ってますの

って数年前から思ってますの

してみたいとは思っても実際…『何しょう
的な感じで今にいたってま〜すっ

しか〜し
毎日のバイクの出し入れは、結構 良い運動になってます

バイクのとりまわしのコツを たまぁぁ〜に聞かれます

実践あるのみ

じゃなくて
バランスは大事だと思います。

バイクの左右のバランスがとれていれば片手だけでも支える事ができます。
とんなに大きいバイクでも一緒です。

バランスがとれている状態でその片手も離すとバイクが



たおれます

なので離さないでください絶対


バランスのとれているところで前後動かすとさほど力まずうごかせます。

まずは20メートルバイクを前に動かしてみて下さい
夜は腕がパンパンになりますよ

これも良い運動です


今日もお付き合いいただきましてありがとうございます

あっみなさんお口があいてますよ
誰かに見られてるかもしれないからとじて読んでください

めんそーれ〜\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



  2011年04月23日 15:17 | 記事URL

タイヤキャンペーン

こんにちは

桜は散りましたが、芝桜は満開な暖かい日々ですね。

タイヤキャンペーンがもうじき終了(30日までです)になります。

ツーリングの準備は大丈夫ですか?

タイヤが減っている方はお早めに!

ゴールデンウィークが待ち遠しい

Ogawaでした。



  2011年04月21日 12:31 | 記事URL

取り付け中です

こんにちは  ただいま バックギア 取り付け中 です
こんな 感じに ギア が付きます

ギアの中の 金色のが セーフティピン です
こんな感じに 入ってます

バックギア あると 便利 ですネ
                         arai



  2011年04月19日 23:11 | 記事URL

ひとりごとパートV

ナマステーm(__)m

もう4月も中旬になりまして、晴れた日は心地よい暖かさでほのぼのして気持ちーですわねぇ〜

しかぁ〜しさぁ〜あ〜
今日は雨よねぇ〜

日曜日に天気良かったからもんだから洗車しちゃった人いるんじゃなぁ〜い
ショックよねぇ〜
でもさぁ〜あ あちきの車はこの雨できれいになるわぁ
きっと

ってことで、ここまではオネェ〜系で書いてみました


愛車が雨に濡れてしまったら、ウォータースポットができる前に拭いてしまうとケアが楽です。
この時期雨が降ったあと乾いてしまうと、花粉とほこりで、愛車がまっ黄色になってしまいますよね
タオルとかで拭きとるのですが、空拭きは厳禁です
黒い愛車に乗られてる方は特に磨き傷ができてしまったりするのできをつけて下さいね
まずはほこりを水で洗い流してから、ワックスで拭きとると簡単ににキレイになります

放置してしまったら汚れも頑固になっちゃうので、気合いと根性が必要ですかねぇ

お店にもケミカルコーナーがありますのでご覧くださいまし

ゴールデンウイークがすぐそこまで来てますねぇ〜

あちきはノープランですることナッシングです
ようは暇ざんす

みなさんはどこか出かけたりするんですか
おみやげ話たくさん聞かせてくださいまし

あっあちき結婚式にお呼ばれしてましたぁ
でもゴールデンウイークの後ですけど…しかもスピーチ
休み中にすることあったぁ
スピーチ考えます
とことん暴露しちゃいま〜す

そんじゃ ナマステ〜\(◎o◎)/!




  2011年04月19日 13:18 | 記事URL

充電器

以前に、純正充電器(旧タイプ)を紹介しましたが、こちらが現在販売している純正充電器です。

新型は、車載コードkitも充電器に含まれるのでチョットお得なんですね

でも、今でも旧タイプを使ってる方は結構多いかと思います。、
「車載コードkitだけほしい」とか
「旧タイプの充電器は買えないんですか
なんてお話もたまに頂きます。

純正ではもう扱ってませんが、アルプス計器さんの方から取り寄せ可能です。(同等品になります)

ちなみにこれが旧タイプの車載コードkitの同等品です。

前の充電器のまま車載コードkitを付けたい方、増設したい方は是非お問い合わせ下さいね





  2011年04月14日 13:25 | 記事URL

ホイールの汚れ

本日紹介するのは〜!

ホイール&タイヤクリーナー 94658-98 1590円 です

こちらはブレーキダスト、泥汚れ、アスファルト汚れ、ホイール

汚れも強力に落とす植物性(柑橘類)成分を元にした洗浄剤です

まずは、ホイールとタイヤを水で洗い流し、表面を濡れた状態に

します。 ここ、重要です。

次に、溶液を汚れた箇所に吹きかけ1分待ちます

ブラシ、スポンジなどでゴシゴシ洗って下さい。

汚れが落ちたら水で完全に洗い流し乾燥させて下さい。

これで終わりです。こんなに綺麗になりました。

しかし、バイクのホイールって綺麗にするのって

大変ですよね

これがあれば、少しは楽かもです。

Ogawa



  2011年04月13日 17:41 | 記事URL

灰皿?

こんにちわ チョット前に なじみのお客さんから キレイナ
灰皿? を お預かり しました

なんかとても キレイデ スピードが出そうな 灰皿? デス

チョト持ってて ということで お預かりしています 
たまに 箱からだして 眺めたり しちゃってます。。。
                       arai



  2011年04月12日 21:37 | 記事URL

がんばれ日本\(◎o◎)/!

ボォンジョ〜ルノ〜ルネッサ〜ンス

ルネッサンスって、通俗的に「復興」「再生」を指す言葉として用いられているそうです

だ〜か〜ら〜

ルネッサ〜ン〜ス

がんばれ日本


って事で

ジャ〜ン

義援ステッカー

一枚500円です。
収益は、日本赤十字などを通して被災地の支援活動に役立たせてていただきます。

テレビを通して現実に起きた事の大きさに心痛む思いは、きっと皆さんも同じだと思います。

だから
みなさんも一緒に『ルネッサ〜ン〜ス』

グラッツェ



  2011年04月08日 13:44 | 記事URL

48

お待たせしました

昨日、フォーティーエイトの試乗車を登録しました

週末のディーラーオープンハウス(店頭イベント)でおろす予定です。

ビックツインもいいですけど、このスタイリッシュなフォーティーエイトで、

「今日は天気がいいから軽くそのへん流してくるね

みたいな感じで使うのも・・うーん考えただけでも楽しそう

ぜひ一度、かるーく流しに来てくださいね



  2011年04月07日 10:27 | 記事URL

入荷しました。

こんにちは

続々と社外品のカタログが入荷しています。

Perfommance Machine

ROLAND SANDS DESIGN

ARLEN NESS

DRAG Specialties

などなど、店頭にありますので

ご覧ください。

OGAWA



  2011年04月06日 16:42 | 記事URL

ひとりごとパートU

ニィ〜ハォ〜\(◎o◎)/!

あちき アパート住まいの1階にほのぼの暮らしちょるんです

めったに会うことないお隣さんとバッタリ玄関ではち合わせしたんですけど

まぁ〜 あちき的にはご挨拶を〜っと思って 


あちき: 『こんにちわ〜』って


お隣さん:『お疲れ様です』って





『お疲れ…さま…』


なんかすごく優しい言葉ですけど
うれしい言葉なんですけど

あちき爆笑しちゃいました

だって こんにちわって言われると思ったから(笑)

スゥーっと出てきた言葉なんでしょうねぇ〜(笑)
多分てんぱっちゃった感じで、はずかしそうに部屋に入っていっちゃったですけど、急に話しかけたあちきも悪かったかな

シェイシェイ



  2011年04月01日 17:54 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HD・Buellショールーム
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町1527-1
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 月曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • ミルウォーキーエイト ならし終了
  • 2016.5MY モデル!!!
  • 消耗品
  • 2016 XL883N アイアン
  • XG750ストリート試乗車
  • 2016
  • FLS ”S”
  • JIMS ファン
  • FLHXSE 2016
  • インジェクションチューニング

  • <<   2011年04月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    Archives
  • 2016年12月 (1)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (10)
  • 2015年11月 (4)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (5)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (9)
  • 2011年02月 (11)

  • Copyright YANASE AUTO HD・Buellショールーム All Rights Reserved.