メカニックブログ

株式会社 ヤナセオート HD・Buellメカニックブログ

今年最終日

こんばんわ。

早いもので今年も今日が最終営業日となりました。今年一年皆様本当にお世話になりました。ありがとうございました。

来年1月4日ヤナセオート初売りです。今年は4日のみの初売りで福袋となります。みなさんお間違えのないように。

1日初詣2日、3日御実家へご挨拶。4日にヤナセオートで宜しくお願いします。



来年も是非宜しくお願い申し上げます

(餅つきもしますよー



  2014年12月28日 18:48 | 記事URL

VPクラッチ

2014年以降トライク、2013年以降CVOモデルに対応するVPクラッチ(TPPクラッチ)は今まで無かったのですが、新たにラインナップに加わってます。

ノーマル比25%クラッチが軽くなり、2800RPM付近で圧着力も上がるようです。


取り付けにはプライマリーカバーを外す為、場合によってはガスケット、プライマリーオイルの交換も考えてください。

最近のツーリングモデルはクラッチが油圧マスターシリンダーの為、少しクラッチレバーの重さが気になる方も多いかと思います。いち早く油圧クラッチに対応してくる辺りブルーパンサーさん流石です。他モデルのラインナップもかなり幅広く対応してます。

こんな感じでクラッチスプリングに取り付けて完了です。

最後にLIVE to RIDE のダービーカバーでフィニィシュ

ダービーカバーのデザインによっては相性が悪い物もあります。その辺はお問い合わせください。

左手の握力を鍛えるのも良いですが、渋滞、ロングツーリングを少しでも快適に楽しむにはありがたいパーツですよね



  2014年12月28日 15:03 | 記事URL

冬のカスタム

冬と言えばハーレー乗りとしてはカスタムシーズン到来です。
(冬でもガンガン乗る方もいらっしゃりますが)

今日はもうお馴染みのスーパーチューナーです。一応純正パフォーマンスブランド スクリーミンイーグルなので比較的安心です。

パソコンでコンピューターの中を調整します。
手を汚さずパソコンに向かい数字とにらめっこ。そして試乗。

うーんハーレーのカスタムも昔と比べるとだいぶ変わりましたよね。

冬のカスタムに、この辺気になってる方是非お問い合わせ下さい。

(でも、雪、塩カルさえなければ空冷のハーレーは冬のほうが調子良かったりするんですよね。あと雨も降らないですし・・・)



  2014年12月25日 16:56 | 記事URL

2015 FLHTCUTG トライク

2015年トライクのNEWカラー納車になりました

ホワイトホットパールとブルーホットパールのツートンです。だいぶアメ車っぽいカラーリングでなかなか良いですね。そしてパールホワイトのトライクボディを一層引き立てるオプションパーツ多数

あちこちボディにドリルで穴を開けまくりです。トライクのカスタムにドリルは欠かせませんね。




そしてコクピットも新商品のインナーフェアリングトリムKITで華やかに。

2014年以降のエレグラモデルに対応してますので、気になる方は是非

たくさんのカスタムパーツの取り付けありがとうございましたトライクの機敏なコーナーリングを楽しんで下さいね



  2014年12月25日 16:19 | 記事URL

2015 スポーツスター

こんばんわ。
2015年スポーツスターのニューカラーモデルが入荷しました。クイックシルバーフレークの883アイアンとビッグレッドフレークの48の2台、スポーツスターモデルの2トップです。

スポーツスターは2014年の電装系、ブレーキ廻りの変更でかなり仕上がった感がありますね。もはや成熟の域に入っている感じです。

チョット時間の空いた天気の良い休日に、上毛三山辺りをさらっと流してくるなんて使い方はもう最高ですよね(もちろんロングだって十分楽しめます)

気軽に乗れて街乗りも楽しいのがスポーツスターの魅力です。アイアンは試乗車もありますし、週末はクリスマスフェアもやってます。是非ご来店おまちしてます




  2014年12月19日 18:07 | 記事URL

 師走デスガ

お世話になります

師走ですが 空冷エンジンには とてもいい 時期になりました

夜間走行は 寒くて 手が痛くなって タマリマセン,,,,

この辺は まだ雪も降らないので ガンガン 夜 走れます。。と

そんな 師走の中 カッコいい BUELL が入庫いたしました

手が痛くなりそうな夜 乗ってみたいですネ〜、

arai



  2014年12月09日 20:53 | 記事URL

有効活用

こんにちは。

今日はちょっとしたパーツの紹介です。

2013年以前のロアカウルのグローブBOXのフタなんですが、これ昔からずーーと同じ形でずーーと使いにくいんですよね。
なのでもはや開かずの扉になってる人も少なくないはず。

そこでこのマグネットドアに変更すればここの収納はすごく使いやすくなります。


急に雨が降ってきたら、上からパカッと開けてヘビーブリーザーエアークリナーのレインカバーを取り出す。

うーーん。なかなかスマートな使い方ですね。

使い方はあなた次第です。このスペースを有効活用してみては如何でしょうか



「最初からソレ付けて来いよ」って思っておられる方。
それは言わない約束ってことで・・・



  2014年12月06日 15:56 | 記事URL

パウダーコート

2週間前に塗装に出したフォークが仕上がってきました。

これはパウダーコートという塗装で純正のフレームの仕上がりだと思ってもらえればわかりやすいかと思います。

色つきパーツと交換するよりノーマルを塗るのでコスト的に抑えられ外したパーツも当然出ません。

ただノーマルには戻しずらくなるのと塗装中はバイクに乗れないのが欠点という所でしょうか。(塗る場所によっては乗れるかも)

組み上がるとこんな感じです。
これだけでもチョット雰囲気かわりますよね。当然ホイールやエンジン周りも塗れますしツヤ消し半ツヤなどもできるので、この冬のカスタムにやつれてきたホイールやアウターチューブを黒く塗りたくってみては如何でしょうか



  2014年12月05日 16:42 | 記事URL

充電の冬

こんにちは。

12月に入り寒くなりましたね。そうすると心配なのがバッテリー。

純正でも現在3種類充電器ありますが、今日はアルプス計器さんの充電器です。(実は昔の純正充電器のメーカーです)
 


ツーリングモデルやセキュリティが付いてる。コンピューター変えてある。ヒーター系パーツがいっぱい付いてる。電気部品がいっぱい付いてる。

なんて車両だと純正の800mAだとチョット弱いみたいです。
なので工場でもこのタイプを使っております。
もちろんお客様に販売もしてますので、この冬ちょっと心配な方は冬越しの準備をしてみてはいかがでしょうか

もちろん純正のアップグレード充電器もありますよ



  2014年12月03日 16:13 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HD・Buellショールーム
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町1527-1
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 月曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • ミルウォーキーエイト ならし終了
  • 2016.5MY モデル!!!
  • 消耗品
  • 2016 XL883N アイアン
  • XG750ストリート試乗車
  • 2016
  • FLS ”S”
  • JIMS ファン
  • FLHXSE 2016
  • インジェクションチューニング

  • <<   2014年12月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    Archives
  • 2016年12月 (1)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (10)
  • 2015年11月 (4)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (5)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (9)
  • 2011年02月 (11)

  • Copyright YANASE AUTO HD・Buellショールーム All Rights Reserved.