メカニックブログ

株式会社 ヤナセオート HD・Buellメカニックブログ

ひとりごと

ボンジュ〜ルヽ(^。^)ノ

なんだか今日はあったかいですわぁ

こんな日は、バイクでビュ〜ンってな感じで、
どこかに行きたくなるウィシュ(笑)

どこに行きたいかって聞かれると…(;一_一)

う〜んと

おぉ〜
そうそう
気になってるとこありました

日本一高くなるツリーと言えば

あれですよあれっ

わかっちゃいましたか(笑)

そうです。
東京スカイツリー

東京タワーの展望台のフロアの床の一部がクリアに透けて見える所があるのわかりますか?怖いぐらいに透けてる所があるんです

そこに立つと恐怖心のあまりに、足がガクガクして力が抜けてしまうアチキ(笑)
なんかジェットコースターみたいで楽しいんです(笑)
だから…もっと高い所に行ってみたいアチキ(^−^)
好奇心いっぱいなアチキ
早く行ってみたいアチキ(笑)

実は、部屋で毎日眺めてるんです

これ貯金箱なんです(笑)
もらいものなんですけど…正直邪魔なんですよね(笑)
欲しい方にいたらあげちゃいます(^o^)丿
って…いらないですよね(;一_一)

んな感じで早くスカイツリー完成しないかな


あっ
完成と言えば…
1990年式ソフテイルのエンジンを
只今オーバーホールしている真っ最中なんです。

エボリューションエンジンの中はなかなか見る機会が少なくなってきましたので、チョットだけですがチラットお見せしま〜す。

パーツを外していくとギアとかピストンとか丸見えになっちゃうんです。
ピストンなんて長径9センチもあるんです。それにしてもでかい

下の方に大きいギアがカムと呼ばれるパーツです。
ハイカムっていうチューニングパーツを耳にした事がある人もいると思いますが、カムを変えることにより加速もよくなったりします。
もっとエンジンに力が欲しい人には良いパーツかもしれませんね


早くこのエンジンを完成させねば(;一_一)



今日のあちきの一方的な独り言を最後までお読み頂いて…

ヒデキ感激


それでわまたです

チャオ



  2011年02月25日 16:15 | 記事URL

ブランドロゴ

車のタイヤを冬タイヤに履き換えたと思いきや、そろそろ夏タイヤでも・・・なんて最近思っているんですが

そのときにわたくしが愛用しているのが、MACツール製(ロゴ入り)MYアルミジャッキ

どうやらポンプの調子がいまいちで、
今回修理をすることになりました

数年前に買ったのですが、自分としてはちょっと高価だったんですが、やっぱりこのゴールドのアルミボディーと MAC tools Racing のロゴに魅かれ
思い切って買ってしまったのを思い出しましたねー

ハーレーのバー&シールドもそうですが、

ブランドのロゴって、心ひかれてしまいますねー

早くジャッキ直らないかな―



  2011年02月24日 09:54 | 記事URL

インチサイズ

     こんにちは

     インチサイズってなかなか分かりづらいと思いませんか。

     自分も最初はぜぇ〜んぜん分らなくて苦労しました。

     1インチ=25.4mm

     1フィート=12インチ=30.48cm

     1マイル=1.6キロメートル

     長さの場合ハーレーだとこの単位が良く

     使われます。

     最初工具のサイズが分からなくて

     5/16=7.938mm 7/16=11.113mm 1/2=12.7mm 
     9/16=14.287mm

     良く見るとほぼミリの道具でも使えたりするのですが・・・

     こんなに、近いのなら統一してもらいたいです。

          Ogawa



  2011年02月23日 17:00 | 記事URL

迷子

アニョハセョ〜

みなさんお元気してますか?

あたい最近の流行ってものに便乗してみたんです。

そぅ
インフルエンザ

熱は高熱 頭はガンガン 本当にキツかったです。
タミフル飲んで寝てましたよぉ〜
まだ寒い日が続きますが、みなさんはしっかり予防して愛車と元気に乗り切って下さいね。


本日はこんな商品を紹介しちゃいます。

ジャ〜ン

ナビゲーションシステムでぇ〜す

これさえあれば迷子にならないじゃないかぁ〜い

タンデムしてデートの時に目的地にたどり着かず、ケンカにならなくてすむ、すぐれもの

しかも防水機能でツーリングモデルのオーディオ付き車輌なら、音声案内してくれます。
ステキ


「俺の愛車にはオーディオついてないよぉ〜」って人もこれさえあれば音声案内してくれます。

ドぉ〜ンこちらごらんあれ

ハンドルマウントの純正スピーカーキットです。
音楽も聴けちゃうので、さみしがり屋の人にはお勧めです。



初のブログだったので、緊張しまくなあちきです(笑)
今日のところはこのぐらいで勘弁して下さい。m(__)m


最後に…

最近、我が家の小窓のカーテンをリニューアルしたんです。
着物の切れ端なんですが以外とステキ

こんな感じでブログスタートしてみます。
よろしくです。



  2011年02月18日 15:37 | 記事URL

冬越し

まだまだ寒い日が続いていますねー動物もハーレーも、
冬越しって意外と気を使ったりしますよねー
そんな時の強い味方が純正バッテリーチャージャー
(これは旧タイプ)車両から配線アダプターを出してコネクターでパチンなんて感じにもできるスグレもの

でも「俺の充電機ずーと赤ランプのままだけど」なんて話も・・
丸2日位つないでも緑ランプがつかない時は、うまく充電されてないかもしれません 
原因は、バッテリーだったり、充電器だったりとありますが、
以外に多いのが車両側の配線アダプターのヒューズ切れだったりするんですよね。

このヒューズ(特に旧タイプ)振動やなんかの拍子で切れちゃってるのもたまに見かけます。

「最近緑ランプつかないなー・・」なんて方は、一度点検した方がいいかもしれませんね。

上手に冬越しして春を迎えましょうね



  2011年02月17日 10:02 | 記事URL

細かいキズには!

ハーレーグレーズ!

ポリッシュ&シーラントで。

この、ケミカルは凄く万能で

塗装面、アルミニウム、ファイバーグラス

クロームに使用する事が出来ます。

ちょっと試しに・・・

解かりずらいかと思いますが

あまり深くないキズは簡単に

消えます。

是非!!お試しください。

Ogawa



  2011年02月16日 18:38 | 記事URL

続 ipod nano

ipod nano の続きで 
こんな、感じに サイドBOXの裏に 装着されます

チョット カッコイイ デスネ

arai



  2011年02月15日 20:47 | 記事URL

iPod nano

そう、コレみなさんご存知iPod nano です。

2011年モデルの
FLSTSE2.FLHXSE2.FLTRUSEの
3モデルに標準装備ナノです

ハーレーにiPodが標準装備なんて
ハーレーも進化しましたねぇー

お気に入りのK-POPを入れて
気ままにツーリングなんてテンションですねー

標準の現行オーディオにもiPodを連動させる
Kitなんかも純正P&Aで有りますんで
気になる方は、チェックしてみてください  オオハタ



  2011年02月10日 20:38 | 記事URL

こんなに!

HARLEY-DAVIDSONのパーツ&アクセサリー

のカタログって789ページもあるのです。

ビックリしませんか?

メーカーで出しているアクセサリーのカタログで

ハーレーの場合社外パーツの厚さにもビックリしますが・・・


毎年新しいパーツが載っていてメカニックの私が

見ていても楽しい1冊です。2011年度の

P&Aカタログ見に来て下さい。

Ogawa



  2011年02月09日 20:02 | 記事URL

ギリギリアウトです

久しぶりに こんな ブレーキパッドを見ました

上の方が 新品で 下が すり減ったギリギリアウトのパット
です。ここまで減ると ディスク板にも 少しキズが入って
しまいます  
気をつけましょう 。。。

 インフルエンザにも。。                                                           arai
     

       
                        



  2011年02月08日 21:01 | 記事URL

【Start】

新しく始まること。また、始めること。出発。発足。「新生活が―する」「いっせいに―を切る」
スタートの意味です。
と、言う事でHD店メカニックの私達のブログがスタートします。
どうぞ、お楽しみに



  2011年02月04日 19:55 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HD・Buellショールーム
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町1527-1
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 月曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • ミルウォーキーエイト ならし終了
  • 2016.5MY モデル!!!
  • 消耗品
  • 2016 XL883N アイアン
  • XG750ストリート試乗車
  • 2016
  • FLS ”S”
  • JIMS ファン
  • FLHXSE 2016
  • インジェクションチューニング

  • <<   2011年02月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28          

    Archives
  • 2016年12月 (1)
  • 2016年01月 (5)
  • 2015年12月 (10)
  • 2015年11月 (4)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年03月 (2)
  • 2015年02月 (5)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (3)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年08月 (1)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年11月 (1)
  • 2013年10月 (1)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年12月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2012年10月 (1)
  • 2012年09月 (2)
  • 2012年03月 (1)
  • 2012年02月 (2)
  • 2012年01月 (5)
  • 2011年12月 (6)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年10月 (2)
  • 2011年09月 (8)
  • 2011年08月 (4)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年04月 (11)
  • 2011年03月 (9)
  • 2011年02月 (11)

  • Copyright YANASE AUTO HD・Buellショールーム All Rights Reserved.