ひとりごと

株式会社 ヤナセオート HARLEY DAVIDSON TAKASAKIのブログ

☆ストロベリーー☆

本日、【山盛りいちご】を頂きました。

赤くて〜あま〜い、いい香り


めっめ、眼がイチゴ



  2009年05月31日 17:03 | 記事URL

お疲れさまです

こんにちは。

今日は【ビューエルツーリング1泊の旅】

行き先は、千葉県館山です。

明日、千葉県で開催されるビューエルのイベント
ワインディングハント in 南房総 に参加します

今晩のお宿は・・・海も近く露天風呂からは海が見えるそうです。

お夕飯は何がでるのだろ〜〜???

やっぱり、新鮮な海の幸だろうなぁ〜

考えるだけで・・・お腹がすいてきちゃいます


ツーリング参加の皆さ〜ん、明日は気をつけて群馬に帰って来て下さい



  2009年05月30日 17:11 | 記事URL

タイヤスペシャル vol.2


昨日、タイヤ交換にご来店いただいたお客様のタイヤです。

バーストする一歩手前っといった感じでしょうか


タイヤはオートバイを安全に保つ重要なパーツの一つなので、

早めの交換をオススメします


あと、これから雨のシーズン(梅雨〜雷)にも

溝がシッカリあるタイヤがベストですね



  2009年05月29日 09:41 | 記事URL

タイヤスペシャル vol.1

このバイクは、トラブルを抱えています

どこか解りますか???

実車を見ても解りにくいので、写真だと

かなり難問ですね

正解は、




フロントホイールを破損して、パンクしています

純正タイヤって凄いですよ

パンクしてもベッタリ潰れないんですよ〜〜

ツーリングには最適ですね




  2009年05月28日 17:18 | 記事URL

ニュー!!

今日は、ニューアイテムの【 帽子ラック 】をご紹介しちゃいます

1つのクリップに最大3個かけられ、合計36個の帽子がかけられちゃいますうわぁ〜スゴイ

後ろから見るとこんなかんじです。

ちょっと、自宅でも使えちゃうかもぉ



  2009年05月27日 19:14 | 記事URL

集〜合〜〜♪


6月6日(土)〜7日(日)に、調布にある「味の素スタジアム」で、

アメリカンワールドフェスタ in 東京が行われます

今回も恒例バスツアーが7日(日)に決行されますよ

ご家族、お友達、みんな誘って、味の素スタジアムへGo



  2009年05月26日 20:18 | 記事URL

MONDAYツーリングの楽しみ

今年一回目の月曜ツーリングです。
大勢だとなかなか行けない旨い店&面白そうな所に行こう
と言う事を目的に今回は栃木県佐野の山奥の「かみやま」さんに行ってきました

これが自家製粉&この辺りから湧き出る清水で作った蕎麦です

「コシ」があって喉越しの良い蕎麦で大盛りをペロり
立て続けに大盛り追加をした「ひろもり君」も満足の蕎麦でした
今回参加してもらった19名の方々お疲れ様でした。



  2009年05月25日 18:36 | 記事URL

無事に終了しました

トライディング in 「みなみたかさき かぶら自動車教習所」に

ご参加された方々、ご来場ありがとうございました。


朝準備を行っている際は、パラパラしていましたが、

始まるとわずかに降られるだけで、

無事に行う事が出来ました



しかーーーーーし、


撤収を始めたら、本格的に降りだして、

ほとんどのSTAFFがびちょ濡れに



JAFさんによるエアバック体験コーナー

時速5キロ時のシュミレーションです


使用前

使用後



  2009年05月24日 19:34 | 記事URL

明日、開催

ハーレートライディングを明日、

みなみたかさき かぶら自動車教習所」で、

開催いたします

現在乗られている方、ご購入を検討されている方、

各お店にある試乗車とハーレージャパンより

試乗車を借りてきますので、お楽しみに



  2009年05月23日 16:25 | 記事URL

お客様からのご紹介

栃木県の塩原温泉にある「こばや食堂」

ここのスープ入り焼きそばは、超〜〜〜

見た目でラーメンをイメージしてしまいますが、

食べるとしっかり「焼きそば」しています。


説明下手で、上手く話せませんが、

食べれば納得の味です

あっさり系ですね



  2009年05月22日 18:41 | 記事URL

花 * 花 ♪

こんにちは

いま、高崎市役所から高崎駅西口の通りでは

花と緑のぐんまづくり2009
─ふるさとキラキラフェスティバル─を行っているそうなので

月曜日に行ってみました

歩道には、きれいな花がいっぱい

メインオブジェの花は、夜になるとライトアップされ

30分ごとに光と音楽のパフォーマンスがあるそうで〜す

夜、見に行ってみたいなぁ〜




  2009年05月21日 16:32 | 記事URL

GWスペシャルブログ〜パートX最終話

GWスペシャルブログは、最終話になります。

5月4日(火)GW初日の休みは、家族でツーリングへ行ってきました。

という事で、黒い稲妻号出動

行き先は、川場村の道の駅です。

途中、道の駅・白沢に寄り休憩。

そこの公園には、ローラー滑り台があります。

甥っ子が『り○ちゃん、すべろーよー』と言うので

恥ずかしながら・・・その!ローラー滑り台に挑戦!!

ドキドキ

ゴロゴロゴロ〜。

ちょっぴり、楽しかった私であった



ホントは、誘ったのが逆だったりして

久しぶりに、家族でツーリングへ行ったので楽しかったです



  2009年05月20日 17:34 | 記事URL

本日〜&昨日〜

たびたび、ですぅ〜

今日は、お客様からハワイのお土産マカダミアナッツ を頂きました

甘くて、とてもおいしかったです
ごちそうさまでした

昨日の、お休みは・・・
    ↓
    ↓
    ↓

天気が良かったので
私は、バイクで高崎市鼻高町の『みるく工房たんぽぽ』へ
手作りジェラートを食べに行ってきました。

コーンのダブルを注文
ジェラートは何にしよーかなぁ〜と?!迷ってしまい

結局!一番人気のミルクと季節限定のイチゴミルク
に決定

ここからの、眺めは最高に気持ちがいいですよ

ジェラートは冷たくて、おいしかった〜

あと、飲むヨーグルトを買って帰りました



  2009年05月19日 20:28 | 記事URL

お疲れさまでした。

こんにちは今日は、お天気が良かったですね〜。

先週末 富士ブルースカイヘブン に参加された皆様、お疲れさまでした。

2日間あいにくの天気になってしまい、残念でしたぁ

群馬チャプターフラッグが150以上あるチャプターフラッグの中から見事3位に入賞!

富士のメインコースパレードに出陣

富士のメインコースパレードに出陣
↑クリックして下さい

私も、メインコース走行してみたいなぁ〜と、思っちゃいました



物販のテントブースで必要な物を忘れてしまいました・・・
それは・・・
電気
夜は・・・
隣のお店と比べてみると〜

ヤナセのお店は真っ暗でしょ〜

次回は 電気忘れずに持って行こうと思います



  2009年05月19日 18:42 | 記事URL

富士ブルースカイヘブン イベント参加編

富士ブルースカイヘブンのイベントのひとつにチャプターフラッグパレードがあります。
独自のフラッグをチャプターごとに作り会場内で人気投票をして上位3位のチャプターが表彰されるものですが
今回、新たに作った群馬チャプターフラッグが150以上あるチャプターフラッグの中から見事3位に入賞!
富士のメインコースのパレードに出陣です。

夜はキャンプサイトの醍醐味のバーベキューを囲みながら楽しいひと時!
そして一日目のイベントの最後を飾る打ち上げ花火が盛大にあがりました。
真赤に染まる夜空に見とれて1日の充実感を後頭部に醸し出しているスタッフ?

17日にはチャプターフラッグコンテストの表彰式でメイン会場で表彰式があり参加メンバーで表彰式に参加してきました。
今回の富士ブルースカイヘブンの様子は後日ツーリングのページでも詳しく紹介します。



  2009年05月17日 17:14 | 記事URL

傾斜角45

富士スピードウェイ旧コースです。

二人がヘッピリ腰な訳では御座いません

バンクが凄いのです



  2009年05月16日 18:00 | 記事URL

楽しい2日間

今日と明日、富士スピードウェイで開催される

富士ブルースカイヘブン

が、とうとう始まりました


ツーリングで参加される皆さんは、朝8時集合・出発で、

関越自動車道の上里SAに集合しました

ハイパーメカニックの彼が先導です

カメラを意識して、走りをアピールしてますね


みなさん、安全運転で楽しんで来て下さいね



  2009年05月16日 13:21 | 記事URL

富士ブルースカイヘブン前日情報

ヤナセのスタッフも本日から会場入りし、

事前準備の真っ最中です

行く時は、きれいな富士山が見えましたが、だんだん天気が変わり、ブルスカ会場からは、富士山は見えなくなりました。


そんな忙しい中、ヤナセの看板娘?からの

現地レポートが届きました

まずは、こちら
「ハーレーヒストリー館」


続いて、みんなの1票がカギを握る

「チャプターフラッグコンテスト」

最後に

ご挨拶

皆さん、暖かい服装でいらして下さい。



  2009年05月15日 19:11 | 記事URL

GWスペシャルブログ〜パートW

久しぶりに、お気に入りのラーメン屋さんに

行ってきたので、紹介します


前橋から17号を渋川方面に向って走って行くと、

左側に「チャイナハウス」という、ラーメン屋さんが

坂東橋の少し手前に有ります。


お薦めメニューの
シンプルセット ¥780円 

写真は、オプションが追加されています。
白米 → チャーハン +100円
ラーメン大盛り    +100円

ホントに、ホントに、美味しくて

あっという間にこの状態

食後には、デザート&コーヒー付き

一度行ってみては!?!?


富士ブルースカイヘブンまで・・・

あと




  2009年05月15日 16:51 | 記事URL

新人さんいらっしゃ〜〜〜い

革製品で有名な大和工房さんに

Newスタッフが増えました


ポーズが決まってますが、

ん・・・頭の様子が何やら???

おおお

会社の名前になってるやないかぁ〜〜い

後ろは・・・

会社のマークになってるやないかぁ〜〜い


富士ブルースカイヘブンまで・・・

あと



  2009年05月14日 18:34 | 記事URL

お誕生日

本日、ヤナセオート看板娘のデルモさんが、

20歳・・・?のお誕生日を迎えました

今年成人式?宴会での飲酒??等々いろいろ思うところは

有りますが、ま〜〜メデタイという事で

おおおお、嬉しくて涙、涙のご様子です


ケーキをホールで貰えると嬉しいですよね



  2009年05月14日 18:22 | 記事URL

GWスペシャルブログ〜パートV〜続き

見たところ2種類有ったもう一台!!

ちょっと小さめでした

とりあえず、人目を気にせず跨ってみましたよ

富士ブルースカイヘブンまで・・・

あと



  2009年05月13日 16:41 | 記事URL

GWスペシャルブログ〜パートV〜

天気もイマイチだったので、

とある玩具屋さんに遊びに行ってきました

時間が有ったので、店内の隅々まで見て歩いてたら、

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

「ハーレー自転車!発見!!

シートを上から見た様子

フロントからのアップ



  2009年05月13日 16:25 | 記事URL

でびゅ〜〜

ゴールデンウィーク後半、天気がイマイチ

不完全燃焼の方も多かったのでは!?!?


スタッフの一人は、旧群馬町の三つ寺公園にて

普段の疲れを癒しつつ、息抜きがてら鮒釣りを

楽しんだみたいです。

2時間位だったみたいですが、腕はバッチリ真っ赤に

日焼けしてました



  2009年05月13日 10:22 | 記事URL

出来上がりました!

富士ブルースカイヘブンで

チャプターフラッグパレードに参加するときに使用する

群馬チャプターフラッグが出来上がりました

会場に行った際は、是非、チャプターフラッグコンテストで

群馬チャプターフラッグに1票を



  2009年05月12日 21:00 | 記事URL

安全運転の薦め

今日は第38回二輪車安全運転大会に参加してきました
この大会の趣旨は「二輪車の安全運転技能と交通安全の向上及び
交通安全意識の啓発を図り、交通事故の防止に寄与することを
目的とする」という開催要領となれば、少しでもお客様に安全をフィードバックできることがあるかもと言う事で国産バイク勢の中、ハーレーで参加してきました


大会は急制動、一本橋、ブロックスネーク、坂道8の字、千鳥走行、スラロームの6種目の課題走行と法規走行結果的には法規走行で減点が多く順位を下げてしまったようです
法規走行のお客様への安全運転のフィードバックは今後の課題という事でご期待下さい。


結果は一般B(性別問わず排気量無制限)クラスで4位と言う事で無事終了
一般Bの2位には女性の方が入賞で!全国大会(鈴鹿サーキット)の出場の選考者に選ばれました。
同大会は毎年行われているものですので来年は皆で参加してみませんか?


富士ブルースカイヘブンまで・・・

あと



  2009年05月10日 17:30 | 記事URL

GWスペシャルブログ〜パートU〜

〜 ヤナセスタッフのGWは? 〜

あれあれ?これは、どこの滝ですかね〜

これを撮影した。スーパー経理に聞いてみました

ここは・・・

長野県軽井沢の『白糸の滝』

白糸の滝は、天然のマイナスイオンが宝庫で、岩肌から染み出す糸の滝と言うわれているそうです

この日は、あいにく天気が悪くたくさんのマイナスイオンを
浴びて帰ってきたそうです





  2009年05月10日 14:52 | 記事URL

GWスペシャルブログ〜パートT〜

〜 ヤナセスタッフのGWは? 〜

あれ?これは、どこの海岸で、この大きな機械は何だろ???

あっ!?網が見えますね ・・・

気になりますね〜

これを撮影した。ビューエルスーパーメカニックに聞いてみました。

これは・・・

地引網 だそうです

大きな機械で、この網を引くそうです

網を引くと!その網の中には

うわぁ〜!たーくさんの魚

真鯛・すずき・しまあじ・あおりいか

おいしそうな魚ばかり



  2009年05月09日 18:03 | 記事URL

今日は・・・

こんにちは
皆さんは、GWどう過ごされましたか?
私はと、いうと・・・・
それは、後でブログにてお話したいと思います

本日、お客様から差し入れを頂きました

それは・・・・

埼玉県で有名な『お豆腐&おからドーナツ◎』です

お豆腐は、埼玉県産の大豆と海水のにがりを使っているそうです。

濃厚で甘みがあり、大豆の味がとてもリアルで
まるで〜豆腐の玉手箱〜
とってもおいしかったですぅ

おからで作られたドーナツは、

モチモチして、とてもヘルシーなドーナツ

おいしぃ〜

ごちそうさまでした

富士ブルースカイヘブンまで・・・

あと



  2009年05月09日 17:40 | 記事URL

明日から・・・・

これからの季節にピッタリ
Tシャツが入荷してきました

とっても素敵なデザイン

明日から8日まで、お休みです。

5日間ブログの更新ができませんが

イケメン営業マン&わたしは

それぞれ、遊びに出かけた事!?ハプニングな出来事!?

おいしい食べ物!?などなどをメモメモして、お届けしますので

5/9(土)からまた『ひとりごと』を見て下さいね

それでは・・・皆さん、良いゴールデンウィークをお過ごし下さい

富士ブルースカイヘブンまで・・・

あと14



  2009年05月03日 18:55 | 記事URL

みーつけた♪



本日のランチのおかずに・・・

なんと

ハート形を発見

その形の正体は・・・アジフライ

イケメン営業マンは、そのハート形アジフライを食べて
ニンマリ笑顔

富士ブルースカイヘブンまで・・・

あと15



  2009年05月02日 17:08 | 記事URL

本日の入荷

今日は、 新商品入荷 してきました。

春&夏のカタログにも載っている・・・

ドアマット

☆ 素材は、ココナッツ繊維
☆ 丈夫で滑り止め加工したビニールの裏地付き
¥7800

早速!店内入り口に

みなさん、お家の玄関にいかがでしょうか・・・???


  続いては
  こちらです      
   ↓
   ↓

ビューエルが2台到着しました

2台とも人気色のチェリーボムレッド

 XB12Ss  XB9SX の2台です

お子さんも興味津々
(監督されてる?ハイハイ、もっと手際良く作業して!! 笑 )

一番最初にまたがって、記念の1枚

ちょっと照れてますね〜〜


富士ブルースカイヘブンまで・・・

あと16



  2009年05月01日 16:43 | 記事URL

プロフィール
株式会社 ヤナセオート
HARLEY DAVIDSON TAKASAKI
〒370-0071
群馬県高崎市小八木町1493-2
[OPEN] 10:00〜18:00
[CLOSED] 毎週月曜日
        第2火曜日
[Tel] 027-362-8234
[Fax] 027-362-6301
[E-mail]
 info@yanase-auto.jp

最新の記事
  • 群馬マラソンに伴う交通規制について
  • 定休日のお知らせ
  • GW休業日のお知らせ
  • やってきましたPAN AMRICA
  • PAN AMERICAが当店に!!
  • 工場お休みのお知らせ
  • 今年も残りわずか!!
  • 年末年始の営業日のお知らせ
  • 今年も残りわずかですね
  • 8月の休業日のお知らせ

  • <<   2009年05月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    Archives
  • 2021年10月 (1)
  • 2021年04月 (2)
  • 2021年03月 (2)
  • 2021年01月 (1)
  • 2020年12月 (3)
  • 2020年07月 (3)
  • 2020年06月 (1)
  • 2020年05月 (2)
  • 2020年04月 (4)
  • 2020年03月 (6)
  • 2020年02月 (7)
  • 2020年01月 (9)
  • 2019年12月 (21)
  • 2019年11月 (4)
  • 2019年10月 (5)
  • 2019年09月 (1)
  • 2019年08月 (3)
  • 2019年07月 (4)
  • 2019年06月 (5)
  • 2019年04月 (5)
  • 2019年02月 (1)
  • 2019年01月 (2)
  • 2018年12月 (2)
  • 2018年11月 (6)
  • 2018年10月 (4)
  • 2018年09月 (6)
  • 2018年08月 (6)
  • 2018年07月 (7)
  • 2018年06月 (7)
  • 2018年05月 (8)
  • 2018年04月 (13)
  • 2018年03月 (11)
  • 2018年02月 (17)
  • 2018年01月 (23)
  • 2017年12月 (23)
  • 2017年11月 (20)
  • 2017年10月 (19)
  • 2017年09月 (21)
  • 2017年08月 (20)
  • 2017年07月 (26)
  • 2017年06月 (23)
  • 2017年05月 (19)
  • 2017年04月 (23)
  • 2017年03月 (28)
  • 2017年02月 (23)
  • 2017年01月 (25)
  • 2016年12月 (23)
  • 2016年11月 (27)
  • 2016年10月 (19)
  • 2016年09月 (22)
  • 2016年08月 (20)
  • 2016年07月 (30)
  • 2016年06月 (24)
  • 2016年05月 (14)
  • 2016年04月 (17)
  • 2016年03月 (20)
  • 2016年02月 (20)
  • 2016年01月 (18)
  • 2015年12月 (21)
  • 2015年11月 (24)
  • 2015年10月 (22)
  • 2015年09月 (25)
  • 2015年08月 (12)
  • 2015年07月 (26)
  • 2015年06月 (26)
  • 2015年05月 (23)
  • 2015年04月 (24)
  • 2015年03月 (26)
  • 2015年02月 (23)
  • 2015年01月 (20)
  • 2014年12月 (26)
  • 2014年11月 (20)
  • 2014年10月 (28)
  • 2014年09月 (25)
  • 2014年08月 (19)
  • 2014年07月 (47)
  • 2014年06月 (24)
  • 2014年05月 (21)
  • 2014年04月 (26)
  • 2014年03月 (24)
  • 2014年02月 (22)
  • 2014年01月 (22)
  • 2013年12月 (22)
  • 2013年11月 (25)
  • 2013年10月 (29)
  • 2013年09月 (26)
  • 2013年08月 (24)
  • 2013年07月 (24)
  • 2013年06月 (39)
  • 2013年05月 (27)
  • 2013年04月 (28)
  • 2013年03月 (26)
  • 2013年02月 (24)
  • 2013年01月 (22)
  • 2012年12月 (24)
  • 2012年11月 (24)
  • 2012年10月 (25)
  • 2012年09月 (27)
  • 2012年08月 (22)
  • 2012年07月 (27)
  • 2012年06月 (26)
  • 2012年05月 (23)
  • 2012年04月 (26)
  • 2012年03月 (27)
  • 2012年02月 (27)
  • 2012年01月 (22)
  • 2011年12月 (24)
  • 2011年11月 (26)
  • 2011年10月 (26)
  • 2011年09月 (27)
  • 2011年08月 (21)
  • 2011年07月 (27)
  • 2011年06月 (26)
  • 2011年05月 (24)
  • 2011年04月 (26)
  • 2011年03月 (27)
  • 2011年02月 (24)
  • 2011年01月 (23)
  • 2010年12月 (23)
  • 2010年11月 (25)
  • 2010年10月 (27)
  • 2010年09月 (26)
  • 2010年08月 (21)
  • 2010年07月 (29)
  • 2010年06月 (26)
  • 2010年05月 (22)
  • 2010年04月 (26)
  • 2010年03月 (26)
  • 2010年02月 (24)
  • 2010年01月 (22)
  • 2009年12月 (25)
  • 2009年11月 (26)
  • 2009年10月 (28)
  • 2009年09月 (26)
  • 2009年08月 (23)
  • 2009年07月 (27)
  • 2009年06月 (27)
  • 2009年05月 (32)
  • 2009年04月 (32)
  • 2009年03月 (28)
  • 2009年02月 (27)
  • 2009年01月 (26)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (3)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (6)
  • 2008年08月 (6)
  • 2008年07月 (12)
  • 2008年06月 (7)
  • 2008年05月 (7)
  • 2008年04月 (10)
  • 2008年03月 (12)
  • 2008年02月 (22)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (11)

  • Copyright YANASE AUTO All Rights Reserved.