スタッフのブログ

Motorrad Takasaki のブログ

今年最後。




今日で今年最後のブログアップとなります




今年も、BMW店のブログを読んで頂き




ありがとうございます





日々、何かいい話が書けないものかと考えておりますが




なかなか、うまい話が書けずに



私の個人的な興味のある話にお付き合い頂いて




感謝しております







毎年仕事納めの日思うこと・・・



来年こそは何かをしよう



その何かがなかなか見つからず、



去年たてた目標も達成出来ず




難しく考えると、難しくなるので




健康第一




なるべく笑って




楽しむ




これでいきたいと思います




とある哲学者の言葉で




『幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなんだ』と。





深い




まさにその通〜りなんじゃないかと





《BMWを愛する皆様へ》



BMWスタッフ一同、


BMWを愛する皆様のおかげで


無事1年を終える事ができました。



ありがとうございます



そして、2017年。




皆様が、




笑って楽しく、過ごせますように・・・・





よいお年を・・・






※2017年は1月5日(木)より営業致します。






  2016年12月27日 18:30 | 記事URL

ツーリング案内。


クリスマスです



サンタの皆様、お疲れ様でした




クリスマスが終われば、一気に新年を迎える準備です




今夜は、栗きんとん用の



栗の甘露煮を買って帰ります



去年買うのが遅れて、大変な思いをして手に入れたので



今年は早目の購入です





さて、少し気が早いですが・・・




来年の初乗りツーリング




お知らせです




リベンジです



今年の1月に、雪に降られて行けませんでした




なので、もう一度チャレンジ




1月22日 日曜




埼玉・飯能 『すい〜とん』



マロウドイン飯能 




まん丸の、すいとんの中に具が入っています




参加希望の方は



・野菜すい〜とん 594円


・ふかひれすい〜とん  1080円




どちらかを選んで堀越まで連絡下さい。





集合 寄居PA 



出発 AM10:00



同行:堀越




のんびり、ランチツーリングを楽しみたいと思います




タンデムもOK!




皆さんのご参加、お待ちしています






  2016年12月25日 15:42 | 記事URL

プレゼント。




今夜はクリスマス・イヴです




当店のタッキーサンタ大忙しの夜になりそうです




子供達が寝静まり、すやすや寝息をたてはじめる頃



サンタ達が動き出します






皆さんのうちにも、



今夜はサンタで忙しい方もいるのでは・・・




私は数年前に、サンタは卒業しましたが



そーっと枕元にを置く時



どんな顔して目覚めるのか・・・



どんな第一声をあげてくれるのか・・・



とても楽しみでした




サンタの皆さん、



今夜は頑張って下さいね






大人にも、サンタさん来るといいなぁ〜






  2016年12月24日 17:55 | 記事URL

始動



今年はヤナセオートレース部門、非常に盛り上がりました。


エースはシリーズチャンピオンを獲り


赤い彗星殿は入賞を果たし


ねーさんは初レースで大暴れ




そして新たな活動を開始予定・・・v(-"-)


来年はさらに活性化、ヤナセオートBMWレース部門!!

タキザワ



  2016年12月23日 20:12 | 記事URL

冬至。



今日は『冬至』です。




かぼちゃ&ゆず湯で




1日の疲れをとりましょう




ゆずの香り漂うお風呂は、最高ですよね






冬至に何故かぼちゃ



冬至は1年でもっとも太陽の力が弱まる日。


以後は再び太陽の力が強くなる事から


「一陽来復」と言って、


この日を境に運が上向くとされていました




そして、さらに運がよくなるようにと



「ん」がつく物を食べていたのです。



これを「運盛り」と言うのですが、



特に運盛りに食べられていたものは、



れんこん、だいこん、にんじん、ぎんなん、



きんかん、かんてん、うんどん(うどん)です。




これらは「ん」が2つ入る物として



好んで食べられていたとされています。




では、なんでかぼちゃ?



かぼちゃには「ん」が付いていない気が・・・




かぼちゃは漢字で書くと「南瓜」。



すなわち、なんきん、で「ん」が2つ付いています。



さらにかぼちゃは夏野菜。



なんで





@貯蔵が効くので冬まで美味しく食べられる。


A元は南方から渡ってきた野菜なので、


 夏や南は陽の気を持つものとして


 1年でもっとも陰(太陽の力が弱い日)に陽を多く含む物を


 食べるという意味もあるんだとか。





皆さんも、かぼちゃ&ゆず湯で



沢山の運を味方につけて下さいね







  2016年12月21日 17:05 | 記事URL

いよいよ。




今年もあと10日・・・



なんて1年が早いのでしょうか





ヤナセオートの年末年始のお休みのお知らせです。





12月28日〜1月4日までお休みさせていただきます。




皆様にはご迷惑をお掛け致しますが




よろしくお願い致します






  2016年12月21日 10:54 | 記事URL

ツーリングは楽しい!!

頭の先から足の先まで・・もちろんインナーもBMW純正! グリップヒーターなくても、カウル無くても、、富士山見て来れました!  BMWライダーエクイップメント最高・・!   クリスマスセールは25日まで・・・すみません、宣伝です。



  2016年12月18日 20:48 | 記事URL

逃避行?




こんばんは〜



本日もいいお天気でしたね






明日は、店長。




逃避行でお休みです







こんな景色が見られるであろう場所へ



バイクで行くようです




グリップヒーターもなし、



カウルもなしの愛車とともに




皆さんには、ご迷惑をお掛け致しますが




よろしくお願い致します





代わりに、タッキーがショールームにてお待ちしています








  2016年12月17日 18:12 | 記事URL

バイオハザードステッカー。





こんばんは〜



皆さん、HPからの『バイオハザードチケットプレゼント』




にご応募頂きありがとうございます




〆切りは18日までとなっていますので



どしどしご応募下さい




さらに




枚数に限りがありますが




バイオハザード&BMW MOTORRAD コラボの




ステッカーをご来店頂いた方にプレゼント致します。




ご希望の方はお早めに








今週末も引き続き



クリスマスフェアやっております




ご来店お待ちしています




※ご来店のお客様に卓上カレンダープレゼント

 残り少なくなっておりますのでお早目のご来店を

 お待ちしてます





週末は引き続きいいお天気のようです



ツーリングにはもってこいです



是非楽しんで下さい








  2016年12月16日 19:22 | 記事URL

橋。



高崎の佐野町にある



佐野橋。




大雨が降ると、川が増水して通れなくなるような



車の通れない木の橋です



学生たちは、



川向こうの学校に通うのに



とっても重宝している橋らしく



私は話には聞いていましたが、通った事はありませんでした




本日、点検でご来店頂いた T様。



『佐野橋、知ってる?』




そんな話しで、わざわざ帰りがけに写真を撮る為だけに



寄って頂きました。




本当にありがとうございます







橋の幅はご覧の通り



R1200RT,パニアをつけるとギリギリです



人が歩いて渡るか、自転車で渡るかの橋なので当然ですが・・・






なんとも言えず、



木の橋が懐かしさをかもし出します




平行して走る、上信電鉄も通ってグッドタイミング




T様、ありがとうございました



また、素敵な場所があったら是非教えて下さい。






  2016年12月15日 17:02 | 記事URL

これ、ど〜こだ?


本日も晴天なり




昨日の満月と、夜空の星達は




いかがでしたか?




綺麗でしたね〜




お知らせです


来年1月より、ヤナセオート各店舗より


皆様に毎月1つずつクイズを出します


そのクイズに答えて頂いたお客様の中から


抽選で各店舗にて素敵なプレゼントが当たります
(※プレゼントの抽選は毎月、月末に行います。)



是非、来年1月のクイズに答えてエントリーして下さいね







例)『これど〜こだ?』




答え R1200RS、R1200Rのテールランプ




こういった写真を載せますので、



答えがわかった方はヤナセオートBMW店までご来店頂き


エントリーシートに答えを記入し、



抽選BOXに投入して行って下さい




毎月クイズに答えて、素敵なプレゼントをゲットしましょう






さらに



ハーレー店・ドゥカティ店のクイズにも



各々エントリー出来ますので



そちらも是非参加してみて下さいね




皆様のご参加、お待ちしています








  2016年12月15日 16:41 | 記事URL

流星群。


今夜と明日ははふたご座流星群の見頃。



・・・でもお天気は崩れ今夜は雨



このところ、夜空の天体ショーは




お天気に恵まれていない気がします・・・




残念




明日の晩はお天気も回復しそうなので



期待できそうですよ







何年か前に、生まれて初めて流れ星を見た時の




感動は今でも忘れられません。




今も夜空を見上げるのですが、



なかなかお目にかかれません




明日の夜空に期待してみたいものです




皆さんも、明日の帰り道




夜空をちょっと見上げてみませんか?




流れ星を見つけられるかもしれませんよ









  2016年12月13日 19:00 | 記事URL

若きライダー。




BMW店の若きライダーをご紹介



なんと、二人合わせて40歳



来年、成人式のお二人です






写真左側 Y君  S1000RR



写真右側 T君  S1000RR




若さ溢れる、フレッシュな二人です



前々から、同世代のS1000RR乗りがいるよと



お二人に話してはいたものの



なかなか会える事がなく、この写真を撮った日に始めて対面。




もちろん20歳の同級生同士



話しに花が咲いていました





これからも末永く、二人がBMWを愛して



乗り続けてもらえるように



私たちスタッフも一生懸命サポートしていきたいと思います




Y君、T君、



BMW S1000RRで存分に楽しんで下さいね






  2016年12月13日 17:22 | 記事URL

S1000XR,走ります。





昨日ブログで載せた、『バイオハザード ザ・ファイナル』




S1000XR、とってもカッコよく走っております








予告はこちら




私は、得意分野ではない映画ですが・・・




12月23日(金)ロードショー



是非、年末年始のお休みにご覧になって下さい







  2016年12月10日 12:03 | 記事URL

ゾンビ、撃退!




朝から何やら



工具を持たずにせっせっこ作業。



タッキー何してるんでしょうか?








出来上がったのは、映画『バイオハザード ザ・ファイナル』





の告知看板。




映画館によくある、あれです




見事にでっかいです




堀越、ゾンビと化したタッキーを




エアドリルで撃退



参ったか




堀越、アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の



ボリュームとパワーには程遠いですが・・・







ただ今ヤナセオートのHPから



『バイオハザード ザ・ファイナル』の




映画鑑賞券が当たる



チケットプレゼントキャンペーン中です




BMW店HP




是非、応募してみて下さい




アリスと店頭で記念撮影もできますよ




明日、明後日はBMW店でお待ちしています







  2016年12月09日 17:33 | 記事URL

日の出、日の入り。




このところ、日が暮れるのが早いですね〜



なんだか切ない気分になりますが・・・



そんなセンチメンタルな事を言っていたら




マイスターが『日の入りは毎日伸びているんだぞ』と。




冬至までは日が短いんじゃ






調べて見ると、



日の出は、まだまだ延びる一方。



つまりは、当分朝は起きられそうにないという事です




日の入りはというと、



どんどん延びています




難しく考えていたら30分近く悩んでしまい



要は・・・




冬至のは、1年のうちで昼間が一番短い日




しかし昼間が一番短い日に、



日の出がもっとも遅く、



日の入がもっとも早くなるわけでもない






へぇ〜、へぇ〜




そして、日の出がもっとも遅い日は冬至の半月ほど後、



日の入がもっとも早い日は冬至の半月ほど前だそうです。





店長に、『日が延びてきているので、みなさんバイクでご来店を』




という事をブログのネタにと言われ




書いた内容はややこしくなりました






ということで、今週末は




店頭試乗会です




是非、バイクでご来店下さい




お待ちしています







  2016年12月08日 18:09 | 記事URL

こんなところに。



今朝、ドイツからBMW店に荷物が届きました



その荷物と荷物の間から



こんな物が・・・




2017のカレンダーと思われるもの。





でもこのカレンダー、



2月だけしかありません。切って使うのだろうか…




疑問の多い謎の紙。




たぶんドイツ語と思われる文字。




2月なので、14日のところには



バレンタインデーを表す、恋人同士と思われる挿絵。




なんだか可愛い






・・・と、思われる。が多い謎の紙。




絵も海外独特な雰囲気で




捨てる前に思わず写真を撮ってしまいました





かすかに漂う、ドイツの香り



皆さんもこの写真から、ドイツを感じとって下さいね。




・・・しかし、これ本当にドイツ語かしら







  2016年12月07日 16:10 | 記事URL

SALE,SALE,SALE。




今月25日の日曜まで、



クリスマスセール!やってます。




在庫も取寄せもお買得価格になっております




ご自身へのクリスマスプレゼント




あの人へのプレゼント




是非、ショールームへお立ち寄り下さい



お待ちしています







どんどん街はクリスマスムード1色へ



わけも無いのに、心が躍ります




そして『お客様、とてもお似合いです。』




・・・そのお世辞の一言で



まんまと買わされている私。



わかっちゃいるけど、おだてに弱いのです




インフルエンザにも負けず、



忘年会の連チャン、



飲みすぎ食べすぎにはご注意を





元気に年末を迎えましょう






  2016年12月06日 18:14 | 記事URL

とうとう。



今日は暖かい1日でしたね



バイクに乗られた方も多かったのでは?



久しぶりにこの週末はバイク日和が続いて



賑やかな2日間でした。



カレンダーも数に限りがありますが、



ご来店頂いた皆様にお渡ししていますので



是非BMW店にお立ち寄り下さい





話は変わりますが・・・



昨日の夕ご飯に『車麩』なるものが。



お麩って、どうなの?



食べてみました。『美味しい






煮物だったのですが、


なんとも美味しい



お麩は、高タンパク、低カロリーで優等生です。


麩の主な栄養素はたんぱく質。

その他、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、

リン、鉄、亜鉛などのミネラルが豊富。


脂肪が少なく消化がよい麩は


高齢者、幼児、病人の食事にもおすすめ。



だそうですよ




肌や髪、筋肉を作るたんぱく質は、


健康を維持するうえで欠かせない栄養素。


お麩が、精進料理で肉の代わりに活躍したのもうなずけます。


さらに、お麩は保水性にも優れ、


満腹感を得やすいので、これまで食べ過ぎていた人が、


食事の量を減らせるメリットもあるようです




私の定番食になりそうです




美味しい調理方法や、レシピがあったら



是非教えて下さい







体に気を使うようになった今日この頃・・・



とうとう私にも訪れてしまいました



@白髪   


A老眼  



この2つは仕方ないと諦めておりますが・・・




昨日心が折れた出来事が



ボーっと洗面台に向かい



なんと



メガネを掛けたまま、顔を洗ってしまいました



あまりのショックで声も出せず、



淡々と濡れたメガネを拭いていました。




とうとうきたか・・・。


胸にこみ上げる悲しみを抱えきれずにいる私です





あぁ・・・切ない







  2016年12月04日 17:06 | 記事URL

R1200Rの良さ、発見!




先日、R1200R をご購入頂いた



A様よりBMW Motorradスタッフとして



とても嬉しい声を頂きました



お客様の声を抜粋してお伝えしたいと思います




BMWがものすごく良いバイクを作りました。

バイク仲間の皆さんにお知らせしたくなりました。




まず、スロットルを開ければ1200tのパワー


高回転まで回さなくても、アイドリング付近の


2000〜3000回転からドカンと加速します。


もちろん回しても速いのだけれど


慣らし運転の4000回転まででも


充分なパワーと速さ



電子制御で3つの走行モードや、サスペンションモードがあり


レインモードならラフに開けても


コーナーでもまったく不安感なし、滑ることなし



制動力では、チョコンとレバーを握れば


100キロからでもあっという間に減速するブレーキは


神経質さはなく、まったく気楽に使えます







車両の取り回しはそこそこの重さですが


走り出せば250か400のように軽い車体とハンドリング。


コーナーはスイスイ、ひらひら


コーナーが多ければそれだけ楽しめるハンドリング。




そして、クラッチ



クラッチを握らずに、スロットル全開、


全力加速したままのシフトアップ。



減速時も、クラッチを握らずシフトペダルを踏み込むだけ


回転はコンピューターが合わせてくれるのですが


とても自然にしてくれるので、違和感はゼロ。


グリップヒーターが標準装備なので手も暖か。


水平対向ボクサーエンジンのおかげで


足元あったか



近くの観音山には、楽しめるコーナーがあるので


是非是非、試乗してみて下さい





・・・といった本当に嬉しいコメントを頂きました



A様ありがとうございます






A様が体感した、『R1200R』。


実際に感じてみたい方は、試乗車を用意してありますので


是非、試乗にいらして下さい


お待ちしています。




なお、R1200Rは年内登録可能です



1.00%の低金利ローンもお使い頂けますので


是非BMW店へお越し下さい



今が、チャンスです






  2016年12月04日 10:24 | 記事URL

クリスマスフェア。




はい



今日から12月、師走でございます




お坊さんが忙しく走り回る月、



お坊さんだけでなく、



街も皆さんも忙しくなる1ヶ月。



くれぐれも事故にはお気をつけ下さい



慌てない、慌てない




さて・・・




明日から3日間、クリスマスフェア。です









ご来店頂いた皆様に、




BMW Motorrad オリジナル




『卓上カレンダー』プレゼント




是非、職場のデスクやご自宅の一角にお使い下さい







さ・ら・に




クリスマスセール開催中





〜12/25(日)までとなります




是非この機会に、お買い求め下さい




新しい年は、新しいグッズで






皆様のご来店、愛情たっぷりのあったか珈琲とともに





お待ちしています






  2016年12月01日 19:30 | 記事URL

プロフィール
BMW Motorrad 正規ディーラー
Motorrad Takasaki
(株式会社ヤナセオート)

〒370-0071
群馬県高崎市小八木町1532-1
[OPEN] 10:00〜19:00
[CLOSED] 月曜日・第二火曜日
[Tel] 027-388-9933
[Fax] 027-388-9932
[E-mail]
 bmw@yanase-auto.jp

最新の記事
  • お気に入り工具
  • サービス工場よりお知らせ
  • モトラッド高崎サービス研修in全日本モテギ
  • 全日本ロードレース/モテギ結果
  • コーヒーブレイクミーティングin榛名湖
  • 新入社員の ご紹介
  • 新入社員の ご紹介
  • 新入社員のご紹介
  • 入社式
  • 納車記念

  • <<   2016年12月   >>
    Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    Archives
  • 2024年04月 (9)
  • 2024年03月 (7)
  • 2024年02月 (11)
  • 2024年01月 (5)
  • 2023年12月 (3)
  • 2023年11月 (5)
  • 2023年10月 (14)
  • 2023年09月 (22)
  • 2023年08月 (7)
  • 2023年07月 (12)
  • 2023年06月 (4)
  • 2023年05月 (5)
  • 2023年04月 (9)
  • 2023年03月 (4)
  • 2023年02月 (1)
  • 2023年01月 (6)
  • 2022年12月 (3)
  • 2022年11月 (3)
  • 2022年10月 (4)
  • 2022年09月 (24)
  • 2022年08月 (3)
  • 2022年07月 (2)
  • 2022年06月 (5)
  • 2022年05月 (4)
  • 2022年04月 (4)
  • 2022年03月 (4)
  • 2022年02月 (9)
  • 2021年12月 (2)
  • 2021年11月 (1)
  • 2021年10月 (2)
  • 2021年09月 (2)
  • 2021年08月 (4)
  • 2021年07月 (10)
  • 2021年06月 (4)
  • 2021年05月 (3)
  • 2021年04月 (5)
  • 2021年03月 (7)
  • 2021年02月 (1)
  • 2021年01月 (14)
  • 2020年12月 (7)
  • 2020年11月 (5)
  • 2020年10月 (6)
  • 2020年09月 (9)
  • 2020年08月 (5)
  • 2020年07月 (6)
  • 2020年06月 (3)
  • 2020年05月 (7)
  • 2020年04月 (17)
  • 2020年03月 (13)
  • 2020年02月 (15)
  • 2020年01月 (9)
  • 2019年12月 (7)
  • 2019年11月 (6)
  • 2019年10月 (8)
  • 2019年09月 (8)
  • 2019年08月 (8)
  • 2019年07月 (10)
  • 2019年06月 (11)
  • 2019年05月 (13)
  • 2019年04月 (10)
  • 2019年03月 (10)
  • 2019年02月 (12)
  • 2019年01月 (3)
  • 2018年12月 (7)
  • 2018年11月 (14)
  • 2018年10月 (17)
  • 2018年09月 (8)
  • 2018年08月 (11)
  • 2018年07月 (10)
  • 2018年06月 (13)
  • 2018年05月 (5)
  • 2018年04月 (7)
  • 2018年03月 (14)
  • 2018年02月 (18)
  • 2018年01月 (17)
  • 2017年12月 (7)
  • 2017年11月 (16)
  • 2017年10月 (22)
  • 2017年09月 (6)
  • 2017年08月 (7)
  • 2017年07月 (17)
  • 2017年06月 (9)
  • 2017年05月 (9)
  • 2017年04月 (25)
  • 2017年03月 (24)
  • 2017年02月 (20)
  • 2017年01月 (26)
  • 2016年12月 (21)
  • 2016年11月 (28)
  • 2016年10月 (17)
  • 2016年09月 (29)
  • 2016年08月 (15)
  • 2016年07月 (21)
  • 2016年06月 (14)
  • 2016年05月 (13)
  • 2016年04月 (17)
  • 2016年03月 (18)
  • 2016年02月 (18)
  • 2016年01月 (19)
  • 2015年12月 (10)
  • 2015年11月 (10)
  • 2015年10月 (13)
  • 2015年09月 (7)
  • 2015年08月 (12)
  • 2015年07月 (14)
  • 2015年06月 (13)
  • 2015年05月 (13)
  • 2015年04月 (22)
  • 2015年03月 (22)
  • 2015年02月 (20)
  • 2015年01月 (21)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年11月 (10)
  • 2014年10月 (6)
  • 2014年09月 (19)
  • 2014年08月 (11)
  • 2014年07月 (25)
  • 2014年06月 (13)
  • 2014年05月 (20)
  • 2014年04月 (10)
  • 2014年03月 (11)
  • 2014年02月 (15)
  • 2014年01月 (16)
  • 2013年12月 (11)
  • 2013年11月 (12)
  • 2013年10月 (19)
  • 2013年09月 (14)
  • 2013年08月 (13)
  • 2013年07月 (17)
  • 2013年06月 (18)
  • 2013年05月 (11)
  • 2013年04月 (9)
  • 2013年03月 (13)
  • 2013年02月 (20)
  • 2013年01月 (16)
  • 2012年12月 (6)
  • 2012年11月 (17)
  • 2012年10月 (14)
  • 2012年09月 (16)
  • 2012年08月 (11)
  • 2012年07月 (21)
  • 2012年06月 (19)
  • 2012年05月 (18)
  • 2012年04月 (17)
  • 2012年03月 (20)
  • 2012年02月 (16)
  • 2012年01月 (13)
  • 2011年12月 (11)
  • 2011年11月 (13)
  • 2011年10月 (14)
  • 2011年09月 (16)
  • 2011年08月 (18)
  • 2011年07月 (16)
  • 2011年06月 (19)
  • 2011年05月 (19)
  • 2011年04月 (23)
  • 2011年03月 (31)
  • 2011年02月 (23)
  • 2011年01月 (17)
  • 2010年12月 (17)
  • 2010年11月 (15)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (24)
  • 2010年08月 (11)
  • 2010年07月 (17)
  • 2010年06月 (18)
  • 2010年05月 (18)
  • 2010年04月 (26)
  • 2010年03月 (20)
  • 2010年02月 (9)
  • 2010年01月 (11)
  • 2009年12月 (10)
  • 2009年11月 (7)
  • 2009年10月 (6)
  • 2009年09月 (3)
  • 2009年08月 (3)
  • 2009年07月 (10)
  • 2009年06月 (4)
  • 2009年05月 (12)
  • 2009年04月 (14)
  • 2009年03月 (8)
  • 2009年02月 (14)
  • 2009年01月 (15)
  • 2008年12月 (16)
  • 2008年11月 (10)
  • 2008年10月 (10)
  • 2008年09月 (6)
  • 2008年08月 (7)
  • 2008年07月 (4)
  • 2008年06月 (4)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年02月 (2)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (1)

  • Copyright YANASE AUTO BMWショールーム All Rights Reserved.